忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C93二日目東A37bザ借家
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
279


前日告知、当日告知と来て、トドメの後日告知です…

告知と言ってもただのゲスト的なものですが、9/28に東京と大阪で開催されたラブライブオンリーで頒布された合同誌・かよ散歩にイラストを数点描かせていただきました。

当日はおうちで掃除したり本読んだり絵描いたりしていてイベントには参加しておらず現物も見ていないのですが、いい本に違いないので書店でお見かけの際は是非お手に取っていただきたいです。
主催の一人・たまごかけごはんさんにお呼ばれして少しばかりの絵を描いただけの身分でこんなところにいろいろ書いていいのか大丈夫なのか…
でも258ページの本とか余程の本気じゃないと作れないと思います。
どうやら再版もいろいろな事情で難しいみたいなので、気になった方はお急ぎください…
執筆された皆さん、イベント参加された皆さん、お疲れ様でした。


遅くなりましたが、9/14の砲雷撃のほうもおかげさまでたくさんの方にお手に取っていただけたそうで、ありがとうございました。
実は盆さんには頒布の委託だけでなく製本までお願いしていたので、春からお世話になりっぱなしというか、もう去年の今頃からたしかお世話になっていたような……。
いつもありがとうございます。一年ってはやいですね…。

艦これの本は印刷所の本で出したものとコピー本とを一冊にまとめられたらいいなと思っています。
来年の冬か春か…スト魔女の本がそれくらいに延びそうな…作る気はモリモリあるんですが。


9月にあった個人的でっかい山場を越えたのであとは秋冬に向かって原稿がんばります。
11月のティアと僕ラブ申し込みました。


大和型は同じ戦艦でも長門型や伊勢、扶桑より姿形が美しいんですよね、機能美と言うかあの船の大きさであの巨大な砲塔を備え付けた姿はまさに戦艦の究極の姿であったと思います・・艦これの大和もそんな意図する所もあると思うんですよ、同人誌を読みましてそう思いました。
ミリタリーに関してはまったく詳しくないけどなぜか好き・好きだけどなぜかまったく詳しくない…というなんともぼんやりした立ち位置にいるのですが、人がそのときの最高の技術の粋を集めて作ったものは問答無用で圧倒されるなと思います。
資料用に模型を作ってみたいなと調べていたら戦車模型作りが好きな人に艦は沼だからやめておけと言われたので本で見るだけにしておこうと思います。

夏コミはそうですね・・あの会場は一応エアコンはフル可動で最大なのですが、サウナみたいですね会場内。ちょっとしたサウナの中に居ると思えば間違いないですよ。サークルの人は凍らせたペットボトル1リットルとか持ち込むと良いと思います、普通の生活をしてると味わえない暑さですから。
今年の夏はすごく涼しかったみたいですね~…一度地獄を見て二度と夏は出ないぞと心を折られようと申し込んだのですが失敗しました。来年も申し込むんだろうかこれは…。
あとサウナには行ったことがありません。

先週、砲雷激戦でコピー本出してらしたのですね・・知らんかったです。近場だと来年の1月に関東で砲雷激戦があるのでよろしくお願いしたいです!蒲田のPIOでしたかな・・。
お知らせが遅くて申し訳ありませんでした…。
1月の砲雷撃かどうかは今のところまったくなんとも言えませんが、再録集のようなものは作りたいです。

いつも拍手やコメントありがとうございます。
お返事がどんどん遅くなっていますが、めげないでいてくださるとうれしいです。
PR
<< 280 HOME 278 >>
忍者ブログ [PR]