忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

282

遅くなりましたが冬コミおつかれさまでした!!!
参加された皆様、スペースにお越しくださった皆様、構ってくださったサークルの皆様、お手伝いしてくれた友人知人、スタッフの方々、ありがとうございました!!

とにかく体調が不安で、生きて帰れればそれでいい…とおとなしく参加してくるつもりでしたが
いつもどおりそれだけでは終わらない、いろんな意味で充実した年末でした。
再版既刊・新刊とも本当にたくさんの方にお手にとっていただけて、正直余ったらどうしよう…と思っていたのでうれしかったです。ありがとうございました。

29日はふくたろうさんのスペースでお手伝い…と言いたいところですが基本的に立ってるだけで何もせずボーッとしていました(すみません)。
あんまりボーッとしすぎて会場限定配布ポストカードを何人か渡し忘れてしまったので(犯人は私です)
よかったら今後のイベントで受け取りに来てください…本当にすみません。
その際はまたアナウンスいたします。



オトナの本のほうはとらのあな様にて委託中ですので、当日会場に来られなかった方はご利用ください。

特設ページを作っていただいています。ありがとうございます!

30日ののぞえり本はなんとか今月中に委託開始できるように手配いたします。
もう少々お待ちください。


その他遠征中のやや詳しい覚書はつづきに。
一年中バタバタしっぱなしで年末まで慌しく過ぎていきましたが、終わってみれば楽しい一年だったかなと思います。
(過ぎたことは全部よかった気がしてしまうよくないやつ)
2014年に終わらなかったことがすでに今年の予定を圧迫し始めています。今年こそもう少しまめにここを更新できたらいいなーイベント以外のことで。何書こう…

2014年12月28日・冬コミ1日目(曇り)

・風邪が治らないどころかドン底の状態なのでついったーでオススメ風邪薬を急募してみる。店頭で買うときめたやつじゃないのを猛プッシュされて抗えずそっちを買う
・ホテルの近所にスーパーがあったのでカップラーメンを安く買って帰るもスーパーなのでわりばしがついておらず、パッケージのビニールを破らずに眺めて過ごす
・テレビで男たちの大和の映画をやってたので見ながらペーパーを描く。壮絶な戦闘シーンが流れる横でかわいいのぞえりを描いているとなんとも言えない気持ちに
・300円のユンケルを、ついったーで教えてもらったとおりお湯で割って飲んで寝る


12月29日・冬コミ2日目(雨)

・自分の参加日じゃないのでのんびり向かうとふくたろうさんから「大丈夫ですか…?」という神妙なメールが届く。風邪薬が効いているのかそこまで体調は悪くない(体感)
・けいおんサークルのみなさんと簡単にご挨拶したあとおつかいの本の列に並びに行くも失敗。シャッターもドアも何もかも開会前に全部閉まることを知る
・すぐ買えるものを急いで買ったあとふくたろうさんのおつかいで壁に並びに行く。シャッター外で雨の中傘を差して1時間無言で並ぶ。寒くはないが靴がじわじわ雨の水分を吸って色が変わっていくのを黙ってみているとなんだか気持ちがさみしくなる
・雨に塗れた1000円札を差し出して新刊セットを受け取ったときの(やった…!)という気持ちがなんというか得難いもので、自分の本もこんなふうに買いに来てくださる方がいるのだろうか…いつもありがとうございます…となぜか東ホールの天井に向かって感謝する
・ふくたろうさんのスペースに戻って店番をするが風邪でボーっとしてポストカードを渡し忘れる
・終了後は盆さんも一緒にイタリヤンを食べに行くが単品メニューなのに量が多くてつらい
・買った本を読んでペーパーを描いて1500円のユンケルをお湯で割って飲んで寝る


12月30日・冬コミ3日目(晴)

・昨日の天気がうそのようにいい天気。朝っぱらからコンビニでペーパーをコピーする
・7:40入場で準備するも全然時間が足りない
・出発前にあまりにも体調悪そうにしていたのを心配してくださった桐沢さんが売り子をやってくださる(ありがとうございました!)
・途中何度か自分でも会計したけどマスクしてて声が出て無さ過ぎなのを盆さんに指摘され本気で驚愕する(めちゃくちゃちゃんと言ってるつもりだったがまったく聞こえてなかったそうで…すみませんでした…)
・開会後おつかいを完璧にこなしたふくたろうさんがものすごいいい笑顔で元気いっぱいイキイキと戻ってきたので最後尾札を持って列整理をしてもらう
 ・まったく後ろを振り向かないのでみんなふくたろうさんのうしろに並ぶ
 ・立ち寄ってくださったソラさんとまもしろー師匠まで列に並べる(しかも左右の列に分けた上に前後に離れている)(逆にどうやってやったのか)
 ・たまに後ろと左右を確認してくださいと言うと肉食獣の視野角しかないので無理であると返される
 ・同じようにふくたろうさんのスペースが混み合ったとき、自分はこんなに元気良く声を出し続けて懸命に列整理できるだろうか…いや多分できない…と思うと心底感謝の気持ち以外出てこない
 ・出てこないが、列がないときは掲げた札を下げて欲しいとこの冬一番真剣に天に祈った
・12:30完売(ありがとうございます)後はお知り合い作家さんとちょこちょこご挨拶させていただき、スケブを描く。減らして5枚にして本当によかった…でもやっぱりコミケは忙しいのでスケブは考えたほうがいいなと思いました…
・閉会後は盆さんふくたろうさんとタリーズで事務作業後モンハンをやってから律澪オンリー主催打上へ。前回の冬コミに続きまたしても遅刻
・その後は盆さんと完徹でまんがの話などする。声が風邪と喋りすぎで涸れて完全にオッサン
・800円のドリンクを飲んでチェックアウト

12月31日・冬コミ4日目(曇~雨)

・一睡もせず空港に向かい二人で蕎麦を食べまたまんがの話をして搭乗時間近くまで死んだ魚のような目で黙々とモンハンをする
・悪天候で飛行機が遅れさらにものすごい揺れて機内でお子さまの泣き声が響く。無事帰宅。いつも思うけど東京よりぜったいに寒い
・紅白を見たあとらくがきしてたら2時過ぎてたのでさすがに寝る


元日は風邪と疲れで11時間寝て起きてボーッとしてたらいつの間にか終わりました。
2~4日は風邪がゆるやかに治っていくのを感じつつモンハンしてたらいつの間にか終わりました。

2014年は何度となく割増をして新刊も落とし秋冬に3回風邪で倒れたので流石に反省しました…。
そのあたりを踏まえて今年も、今年こそ、何卒よろしくお願いいたします。
PR
忍者ブログ [PR]