忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

281
遅くなりましたがティアと僕ラブお疲れ様でした。
参加された皆様、スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
両日ともいろいろな人にお会いできてとても楽しく過ごせました。
片方新刊が無かったのと体調がアレだったの以外は本当にすばらしい二日間でした。
いろいろありすぎたので箇条書きメモ形式で失礼します。

コミティア110

いつも現地でヒィヒィ言いながらコピーするのがつらいので少しくらい高くてももういい印刷所に頼もう…と思ったらそんなに高くなくてしかもカラーもモノクロもそんなに変わらなかった…のでカラーになったペーパー。意外にほめてもらえてうれしかったです。

・ヤキソバが大行列だったので諦めたのがとてもくやしい
・夏コミでお会いした方の顔を覚えていなくて大変申し訳なかった…
・30周年でいろいろお祭企画があって人もたくさんでとにかく楽しかったし、いい本がいっぱいだった
・と思うのですがカタログは当日購入でまったくサークルチェックできず、家でメモした地図は忘れてきたのでイベントそのものはまったく満喫したとは言えない
・お知り合いを回ってラブライブの絵を描かせるテロを行う
・歌舞伎町で鍋を食べる(うまい)

事前に調べてきてくださった方、なんとなくふらりと立ち寄ってくださった方、ありがとうございました。
わけのわからないシュールなまんがで、これでいいんだろうか…といつも遠慮がちにお出ししていますが、前回参加時に「それがいいんです!」といい笑顔で返してくださった方のおかげで再録集が作れました。
あのときの方には本当に感謝しています。たったの一言で描いてる人はほんとうに元気になりますし勇気がもてます。

しかし元気や勇気があっても時間と作業効率はなんともならないことが多々あり、p27のセリフが初版ではあったのに再録集ではレイヤーの彼方に吹っ飛んでいます。「熱ェーーーーーッ!」とか書いてあったと思います。すみません。なくてもなんとなくは分かりますが…多分…。

そんな詰めの甘い3バカ再録集はCOMIC ZIN様にて絶賛委託中です。後日とらのあな様でもお取り扱いいただく予定です。
また2月のコミティアに参加する際も持っていきます。よろしくお願いいたします。
はやいところ申し込まないと、2月ティア。



僕ラブ6

現地でヒィヒイ言いながらコピーしたペーパー。新刊を落としてしまいペーパーはちゃんとしようと思ったはずが、ティアでお知り合いの作家さんが皆ラブライブを見ていたのでいきなり描いてくださいと突撃してその場で描かせたというおそろしいペーパー。おそろしいけど個人的には豪華過ぎるオールスターキャストでものすごくうれしいです。みなさんありがとうございました。そしてすみませんでした。
もらい事故に遭った作家の皆さん:たけださん、どまさん、あおいZさん、たまごかけごはんさん、earlyさん、ハルシさん、しばけーさん、くみちょ…ことりの無精卵さん、相模さん、盆さん(依頼した順)

・朝ホテルを出たあたりで体調がおかしいのに気づきはじめ、ペーパーをコピーするも紙の重さがつらい(よく考えたらB4サイズだったのでいつもの2倍の重さ)
・乗り換えの人形町で倒れそうになる
・とらさんからの返本が机の下でなく会場隅まで自力で取りに行くスタイルで体力が1/3削られる
・開会直後が完全にコミケ
・好きな作家さんや初めてお会いする方がたくさんで楽しくて浮かれるが、どうにも自分の返しのキレが悪く体調イマイチなのをひしひしと感じる
・だいすきな作家さんにサインをいただくが名前をいい感じに間違えてくださる(とてもおいしい)

買い物してスペースに来てくださった方と喋ってスケブ描いたらもう終わり…という感じで、なんというかあまり記憶がありません…。
しかし持ち込んだ既刊はすべてお手にとっていただけました。ありがとうございました。
ついったーやpixiv見てますと言っていただけて、ああこんな方たちが見てくださってるのかーと本当にうれしかったです。

今回は新刊を諦めたにもかかわらずとにかく体調がイケてなさすぎだったので、冬は本か体調どちらかしっかりしたいと思います。
どちらかといえば、考えるまでもなく本だと思います。がんばります。


帰りは飛行機でずっと買った・いただいたのぞえり本を読んでいて、雲海にむかってのぞえりウォアアアアと心で叫んでとてもしあわせな気分だったのですが、
帰宅後夜からどんどん体調が現実に戻り始め、それから丸一日布団から起き上がれませんでした。
風邪を引きました。まだ治っていません。しばらく治らない気がします。
11月は毎日〆切の遅い印刷所を調べたり原稿枚数を減らす作戦を考えたりしていてどう考えても負け戦一直線だったのでは…。

なんとしても冬コミではちゃんとした本をお出ししたいので、だましだましがんばります。
あと一ヶ月…………ぅゎぁ…
PR
忍者ブログ [PR]