忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

285

あっ えりちのイヤリング忘れてる…

じつはコミティアの日と前日、ラブライブのライブのライブビューイング(ややこしい)に行ってきました。
ライブの生中継を映画館で見るというやつなんですが、アニメ関係のライブに行ったことがなかったので、逆に安心して楽しめたというか思った以上に楽しかったです。

いろいろとはじめてのことが多く面白興味深かったのでれぽまんを描きました。
ご興味がありましたら、よかったらPixivのほうでご覧ください。
めちゃくちゃ長いです。



2日とも夜ホテルでバーッと思い出してメモを書きました。


やかましいライブには今まで散々行ったのですが光る棒振ったり声合わせて叫んだりするのは敷居が高いなあと思っていたしまさか行く日が来るとは思ってませんでした。
でも行ったら非常に楽しかったです。でももうちょっと練習してから行くべきだったなと思いました。
どうやって自主練するのかはわかりません。

ライブビューイングのいいところはライブ中に映画館のフカフカのシートで休めるところです。
長時間同じ姿勢で座り続けても疲れない設計なだけに本当に快適で、4時間強のライブに2日連続行っても疲れませんでした。
ライブに興味はあるけど会場まで行くのはちょっと…とためらっている人には薦めたい。
DVD買って何回も観るような人はこっちから行ってみるのもいいんではないかなあと。
あとは映画館の大画面で一生懸命な人たちの演技じゃない笑顔をリアルタイムにどアップで見られるなんてそうそうないと思うので、そういう意味でもすごいです。


翌日はラ!の同人誌を買った後盆さんと神田明神に行ってきました。
朝思い立ってまったく調べていなかったので盆さんと盆さんのアイフォンが連れて行ってくださいました。いつもありがとうございます…。
 

入口にあるお店。たぬき。ちょこちょこみなさん写真撮ってた。



μ'sがいつも練習してるあたり。基本的にちゃんと撮る気がないのが伺えます。
 


おみくじ引こうと思ったらガチャガチャマシーンに入ってて400円でおまけつきで、なんかすごかったです。
希絵馬がいいなと思っていたら厳めしい絵馬が入ってて、盆さんが提灯を引いたのでいいな~と言うとくれました。ありがとうございます…(2回目)
そして厳めしい絵馬は行方不明になっています(ひどい
何年かぶりに神社に詣でておみくじ引きました。大吉なので今年はいいことあるかな。あるといいな。

たのしかったです。ことしも、ことしこそがんばろう。



拍手・コメントありがとうございます。
>ティア林さん
のぞえりちゃんお買い上げいただきありがとうございます!
はじめての同人誌でしたか…たのしんでいただけたならよかったです。
いつでも誰かがはじめての同人誌を買ってるんだよなあ、買ってよかったって思ってもらいたいなあとふと初心に返りました。ありがとうございます。

ライブレポまんに関してはpixiv以外で見かけた際はソッ…としておいてください。何卒。
情報などありがとうございます。
PR
<< 286 HOME 284 >>
忍者ブログ [PR]