忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[274] [273] [272] [271] [269] [270] [268] [267] [266] [265] [264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

252


こみトレれぽまん 

というかただの京都大阪旅行メモで、まんがは少なくて写真ばかりです。
長いのでお暇な方だけどうぞ。

2013年1月12日 京都篇

前回は新幹線で行きましたが今回はLCCのPeachで行きました。

このときはたしか片道7000円くらいだったような。

 ↓

はじめて関空行ったけどものすんごく巨大



 ↓

大阪に住んでた人に事前にいろいろ教えてもらって
関空から南海電鉄のラピートっていう面白い電車が出てるよと聞いたので早速乗りました。
京都アクセスきっぷ(関空~京都、ラピート・阪急利用) 1200円


全席指定。ずっと乗ってたいくらい快適。

 ↓

2回ほど乗り換えつつ京都着。

たけださんが これ美味しそうだよ。食べたことないけど と薦めてくれた
四条河原町の大丸近くのカステラ屋さん

松翁軒のがちょっと濃くなったような感じでおいしかったです(わかる方だけどうぞ)

 ↓

四条大橋で3月のライオンごっこ。


このかっこいい建物は京阪の駅だったのか
※5/3追記 南座だそうです。
知り合いに画像見せて「京阪の駅?」って聞いたら「そうだよ」って言ったのに…えええー成程



何もないところでこういう写真ばっかり撮ってたら通る人にやたら見られました。まあ、そうか…。

かっこいい橋

適当に橋を渡って西に行くと市役所。かっこいい。

市役所の向かい側にHonnoji


 ↓

この日の目的だった古川町商店街
12月放送のモヤさまで出た不思議なお店に行ってきました。
むらを東三堂
多分このへん
珍菓…(お店の許可はちゃんといただきました)





大人の本作った今しかないと思って買ったけど普通にシャレにならないお菓子

東京の上野でも買えるらしいです。

 ↓

平安神宮へ



おみくじは中吉でした。

フリーマーケットみたいなのもやってました。時間があればゆっくり見たかった。

 ↓

京阪に乗る。壁側についてるこの肘掛がすごくいい。



ムギの駅にも行ってきました。



バババッと撮って隣のセブンでペーパーをコピーして午後ティーを買いました。我ながらなかなかひどい行動記録。



整理券をもらってみた

この日は本当に行きたいところに行って写真を撮って帰っただけでした。疲れたけど楽しかった。


1月13日 イベント当日


結構寒かったような。


たくさんの方にお買い上げいただきお声掛けいただき、差し入れまでいただいたりして、本当に楽しかったです。
スト魔女本、今年中にお出しできるよう頑張ります…。

ふくたろうさんとソラさん先輩とメイド隊ドリンクサービスで紅茶をいただいたり、萌絵馬?を描いたり。


 ↓

打ち上げは初めてお会いする方がたくさんでしたが非常に楽しかったです。
わりとまじめな話をしていたと思うので、まんがにするようなことは起こっていません。

 ↓

その後ふくたろうさんの案内でソラさん先輩とやたらオリエンタルなお店に転がり込む。
出発前に、大阪に住んでいた人に 初心者が一人歩きするのはよくない場所 とかいろいろ聞いていたので
本当なのかを、お二人に確かめてみました…



帰ってから こう言われたんだけど… と報告したら
大阪の人の話は半分くらいギャグだから本気にしてはいけない と言われました。えええ…

ビビリまくっていたらこのあとお二人がホテルの前まで送ってくれました。ありがとうございました。本当に。


1月14日 

もうひとつの目的、ワンピース展に行ってきました。

わりと土砂降りと言っていい程度の雨

3Dアニメとか原画とか本当にすごくて、ああ来てよかったなあ…と思いました。

一人一枚もらえるビブルカード なんかIDがついてたの今気づいた

オフィシャルショップでほしがる少女


 ↓

ふくたろうさんを召喚して北新地のジュンク堂に連れて行ってもらいました(ありがとうございました)。



北新地のクソ部屋(命名:ふくたろうさん)

「レポまん後半は濃い感じになりそうですね~」
「いや、でもいいんですかね、クソ部屋とか書いて…」
「住んでる人間が言ってるんで、まあ大丈夫ですよ」


コント・北新地


目的の本棚をこっそり撮ったあと通りかかったティールーム。

ムギ価格だったので諦める

梅田ダンジョンを歩き回る。年季の入ったビルの地下は看板が面白い。

味のプロムナード

その後PRONTOでドアノブを見つめる角の席で、東京が大雪のニュースを見ながらあれこれお話しました。

貴重な三連休の最終日にすみませんでした。お世話になりました。

 ↓

関空に移動。Peachはまだ新しい第2ターミナルのほう。



よろめくほど海風が強くてそして猛烈に寒いけど、飛行機まで歩いて乗り込みます。


座席にあるメニューの写真が普通のお弁当だったので頼んでみたら、まさかのそば。

手前の白いのがテーブルクロスで食べ終わったらごみ袋になります。箸を包んだ状態で渡されます。
味は普通においしいですが、機内がせまいので一人で食べるのは心の強さが試されます。


深く座っても前のシートまで5cmくらいの余裕が。これでも。

方言アナウンス



方言アナウンスに送られて到着。無事帰宅。

3日間すごく楽しかったです。
お会いした方、構ってくださった方みなさんありがとうございました。
またPeachに乗りたいです。次大阪に行くのはいつになるんだろうか。見るものすべてが興味深い街でした。


~こみトレれぽまん・完~



長くてすみませんでした。お疲れ様でしたー。
PR
忍者ブログ [PR]