忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C93二日目東A37bザ借家
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[272] [271] [269] [270] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
250


冬コミれぽまん 前篇


2012年12月29日

28日の23時半に荷造り始めて終わらないまま3時に寝て5時に起きてやっつけ荷造り無理矢理完了して6時半頃出発。
本作ってイベントに出るようになってちょこちょこ遠くに行くようになって
旅行に無駄に緊張することはなくなってきたけど、準備がどんどん雑になって非常に良くない…。


 ↓


今回はスカイマークで向かいます。


機内サービスは必要最低限でいきます的な発表の後はじめて乗りました。なんていうかワイルドでした。
よく遅れるという噂どおり出発一時間前に空港に着いた時点で20分遅れになってて、スタッフがみんなバタバタ。
愛想もサービスも普通で全然構わないんですが、こう、遅れるかキレるかどっちかひとつにしてくれたらうれしいな、というか…いやスカイマークが嫌いなわけではないです決して。何度となくお世話になったし。


 ↓



窓側の席が非常口しか空いてなくて、まあいいかーと適当に取ったらものすごい地雷だった。
基本クールなCAさんに注意されるほど強烈ハイテンションな幼女3名を連れた家族に後ろを取られて
一睡も出来ず体調がやばい感じになってきたら、急に富士山。
周りに空と雲しかないのでとてつもない存在感。


 ↓


到着。
スカイマークは基本なんでもセルフなのかなーと思って自分で手荷物タグ外して出ようとしたら、なんかすごい怒られた…。


空港出た後はビッグサイトの西のたけださんのスペースに直行して、お手伝いするつもりが完全に世間話しかしなかった…。
15時からちょっと東に挨拶&お買い物。ちょっと行ってきますで40分。やっぱ広い。
帰ってきたらサークルさんみんな片付けてて人も少なくて、あれ…今日ほんとにコミケ?と何度も思いました。

なんかそんな感じで一日目は終了。
とりあえずこの日買った・頂いたけいおん本は即ホテルで読んでニヤニヤしました。

でサロンパスを4枚貼って寝る。








12月30日

朝から結構な雨。
10時出発、11時会場着でとくに並ばず入場。


興味本位で東方エリアに行ったらここだけ三日目みたいでした。
3ヶ所ほど本買って1ヶ所目の前で完売して、30分でこの日の用事が終わってしまう。
東方以外はどこもゆっくり歩けたので、普段なかなか行かないところに行ってみたり。
知人が青エクの一般向を熱心に見てたので 買っちゃえよ! と言ったら 全部ください って言って、びびった。


 ↓


時間ありまくりなので西にも行ってみることに。


 ↓



ゲームエリアもはじめて行きましたが、すごく良かったです。みんなすんごいたのしそう。スクエニエリアの濃さが素晴らしかった…。
FF6がお好きな方は、このガストラわんわんをどこかで見かけたら是非買ってください。
あと空腹に耐えかねて初めてケータリング食べましたが、メキシカンドックべらぼ-にうまかったです。


 ↓


知人と別れて会場を出る。
明日の準備の買い物とかしてホテルに戻り、18時頃無配用バッチの袋詰め作業を開始。


出発ギリギリまで無配コピー本作ってて、バッチは前日ホテルでやればいいだろ…といろいろ後回しにした結果、バタバタして当日の書類とかスペース表示看板とかまるっと忘れてきました。

バッチも看板もほんとに2年前と同じことしてるんですが、あの頃とはいろいろなことが変わり、でも変わらず本を楽しみにしてくださる方もいて、本当に有難いことだな…としみじみ思いました…。
たまにチャンネルかえてアメトーク見てたけど作業妨害過ぎるので結局レコ大に落ち着く…っていうのも2年前にやった気がした。


こういうバッチが


これくらいあって


これくらい詰めました。3時間くらいやってたような。

看板は写真撮り忘れました。
そんな感じで二日目終了。疲れがたまってきてたのでサロンパスを容赦なく16枚貼って寝る。老人か。


後篇につづく。

PR
<< 251 HOME 249 >>
忍者ブログ [PR]