忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[270] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

247


コミテイア102れぽまん。
いつもより短いのでさらっとどうぞ。


2012年11月17日

朝6時ごろバタバタ準備して、サークルチェックを諦めて7時半頃出発。
朝ごはんは博多駅のドラッグイレブンで栄養ドリンクをキメてから空港の搭乗口前のお店で立ち食いが恒例化しつつある。
 ↓

12時頃 羽田着。空の混雑でちょっと遅れたので、急いでホテルに荷物預けて三鷹駅に向かう。

 ↓

13時半頃 南口でたけださんと合流してジブリ美術館に向かう。
駅付近のお店が急に地元っぽくて、(ああなるほど、都下…)とか思う。

 ↓

14時 美術館入場。この日はちょっと雨でしたが、長期メンテナンス明け初日でクッソ人だらけでした。いやそうじゃなくてもいつも混んでるんだろうけど。
さらに飛行機の遅れでゆるやかに予定が狂って二人とも空腹なのか、テンションがやたら低い。

ほんとになんにも案内がなくてどこからどう見たら何があるのかまったく分からず、人だらけだし意外と狭いしなんだよもうどうしたらいいんだよ…という感じに…。
一階からしか入れない螺旋階段は、大人は必死に登ってて子供がはキャッキャ言ってて、ああこれ登んなくてよかったと思いました。
ネコバスはほんとに、全力で戯れたかったです。子供しかダメなんてそんなばかな。柵でガッチリ囲まれて監視が二名もいるので潜り込むのは完全に不可能。

 ↓

とりあえず一番上まで上がって見ながら降りてこようということに。
で屋上へ。

 ↓

うわあああ屋上にロボット兵うわああああでけえええええ

かっこいい…!

      人間はこれくらいのサイズ ↑
腰のとこに草はえててかっこいい…しかしほんとにでかい…。
館内は写真撮影禁止だけどここは大丈夫なので無駄にテンション上げて撮りまくる。

 ↓




急にある飛行石。「飛行石コチラ!→」とかそんな表示もあるわけなく。
見ないで帰っちゃう人いるんじゃないのかこれ…。
衝撃のあまりムスカの「読める…読めるぞ!」ごっこをやり忘れたのが悔やまれます。

 ↓

このあとレストランがすんごい混んでたので横のケータリングみたいなホットドッグ食べたらやっとHP回復して、その後は楽しく見て回りました。
監督の作業机とか昔ながらの動画編集室とか良かった…作業机のある部屋は何回でも見に行きたい…あとパノラマボックス…。

 ↓

で昼過ぎは入場制限してて入れなかったお土産ショップへ。

ショップの紙袋がステキなので何か買いたかったですが、
どれも結構イイお値段でした…。
そしてどこにでもいるふくたろうさんの人気にSHIT。
そろそろ帰るかーと外に出るとシャレにならない土砂降りで、また傘を持ってなかったので相合傘でバス停に向かいました。
そして「バス停コチラ!→」の表示もないので若干迷いました。帰り道くらいは教えてください監督…。

そんな感じでこの日は終了。
JR大崎駅直結のホテルに泊まったらものすごく便利でした。
隣接のショッピングモール的なのに本屋と百均とマツキヨとスーパーがあってレストランフロアがやたら充実してるので、
ここでごはん食べて百均でイベントの道具そろえてペーパーコピー(5円)してスーパーで朝ごはん買ってマツキヨでサロンパス買って帰れば最強なんじゃないのかと思いました。田舎人大助かり!




11月18日 イベント当日

朝起きて 昨日すごい雨だったけど、上がったかな…とおそるおそる外を見る。



8階から急に富士山。
東京からでも天気が良かったら見えるとは聞いてたけど、こんな急に…有難味もなくウッカリ見ちゃったじゃないか…。
衝撃のあまり10分ほど呆然と眺めていました。
そのあとは我に返ってテレビをつけてプリキュアを見ました。

 ↓

9時頃 初りんかい線で出発。りんかい線に乗ってみたくて大崎のホテルにしました。
でもすごい混むし外の景色はほぼ地下だし国際展示場駅で降りてから結構歩くので、もういいかな…と思いました。

 ↓

7分くらい歩く。

いい天気過ぎる光のせいで処理落ちする人々。眩しすぎて太陽が入ってるの気づかなかった。
この日は一日中あったかかったです。

 ↓


最初から最後までずーっとまったりしてて非常に良かったです。
なんやかんやでちょこちょこお手にとっていただけて嬉しかった…。

みんなのんびり見て回ってて一日中会場内の人の流れがなくなることもなくて、あーコミティアいいなー~…とずっと思ってました。
あと創作イベントの本はあんまり委託されない気がするので、わざわざ来る価値が、ある。
やきそばはおいしかったです。会場中が朝からソースの匂いでいっぱい。

 ↓

まったりした空気に乗ってたけださんと相模さんにスケブをお願いしました。

家宝が増えました。お二人とも本当にありがとうございました。

イベント終了後はまたしてもボミオス搬出を繰り出してしまい
たけださんに在庫の箱を、相模さんに捨てるゴミを持たせてしまいました。
本当にすみませんでした……。

あとはゆるっと会場を出て空港に行きクリス松村似の店員さんが運ぶポークカレーを食べて飛行機に乗り
我慢できずに空の上で買った本やら頂いた本やらを読みながら帰りました。
創作のイベントは初めてでしたが本当に楽しかったです。今年も一回は出たいです。夏あたりに。


というか明日のティア行きたかったーーー!


コミティア102のおもひで~完~


PR
<< 248 HOME 246 >>
忍者ブログ [PR]