忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C93二日目東A37bザ借家
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[273] [272] [271] [269] [270] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
251


冬コミれぽまん 後篇


12月31日

サロンパス効果で元気っぽいので、張り切って出発。

張り切ったと思ったらこれが普通の到着時間だったみたいなそんな感じでスタート。
設営から売り子から搬出から、終日たけださんにお世話になる。
やっぱり朝の準備二時間あったら精神的余裕がものすごい。いつもこうでありたい。


この日朝はややくもりでした。


 ↓


10時開会。


たくさんの方がお越しくださり、卓球ダブルスのようなスピード会計を繰り出したり。
わざわざご挨拶にいらしてくださったまんが描きさん・SS書きさん皆さんありがとうございました…!
一方的に存じ上げてるすごい方々にたくさんお会いしすぎて、これは何かの前触れかと思いました。


 ↓


16時閉会。あっという間すぎる。ほとんどスペースから出てないのに異様に楽しかったです。




荷物搬出のあと打ち上げ参加者がそろうのを待ってたらモリモリ片付いていく会場内。

3~40分くらいでなんにもなくなるこの風景見てたら あー今年も終わるんだなー とか思いました。冬コミ3回目なのに。
まだ と言うのか もう と言うのか分からないけど。


 ↓


みんな揃ったので天空城(打ち上げ会場)まで移動。


玄人向けな町にホテルをとるふくたろうさん。
9月のこみトレで えーIC乗車券じゃないんですか?!なんで??! と驚愕したら3ヵ月後にはもう持っているだなんて…。なんか…すみませんでした。
もちろんりんかい線が嫌いなわけではないです。


JRは絶対大丈夫ですから…信じてください…。


 ↓



なにかにつけてチョイスが真逆。
こころはドラクエでできてますが頭はFFでできています。とくに6が好きです。わりと本気でフルボイスリメイクを待っていたりします。多分ないけど。

それにしても、自分内のあらゆる常識をぶっこわしていったりっちゃんは本当にすごい子だなと今更ながらに思います。

 ↓


到着。
食べたり喋ったり喋ったり。


ソラさん先輩の名前の由来とか、まもしろーさんの頭にはなぜ鮭の切り身が乗っているのかとか、
ちゃ~り~さんはどうやってネームをやってるのかとか、ふくたろうさんはなんでそんなにおいしいのかとか、いろいろお聞きしました。たのしすぎた。


 ↓


一旦おひらきのあとヒマな?ひとたちでジョナサンに突撃。
そしてEROい話が始まるとやたらイキイキと輝きだす まもしろーさん…



カルピスウォーターみたいにさわやかな人だと勝手に思っていたら、
さわやかさを保持しつつも本質はコッテリ濃すぎるカルピス原液みたいなお方でした。
ご本人に これ描いて大丈夫ですか と確認したら エッなんで?べつに みたいな返事が漢前すぎたので、これからは鮭田ERO師匠とお呼びしたいと思います。

そんなノリで12月32日を迎え、なんだかんだとお話ししまくり26時頃やや眠たげに解散しました。たのしすぎた。


 ↓


ホテルのある浅草まで帰ってきたら初詣の人だらけ。
ちょっと浅草寺行こうかなーと思ってたけど無理だなと思ってコンビニでなめこ汁買って帰る。
今思えば蕎麦とかにすればよかった。せめて。

なめこ汁すすったあとは自然に気絶。
そんな感じで三日目終了。







2013年1月1日

10時チェックアウト。
ホテルから最寄り駅まで3分歩いたらスカイツリーがよく見える。いい天気。


東京駅地下のTBSストアでけいおんグッズを買って最高におのぼりさん感を満喫。というかもう疲れてどこ行こうとかあんまり思いつかない。

新橋駅に戻って浅草線で羽田に向かう。
いつも羽田までは「品川から京急」か「浜松町からモノレール」だったんですが、「新橋から浅草線(京急乗り入れ)」だとホームも車両もガラガラで座り放題でした。
旅行・帰省シーズンとか荷物が多いときとかは新橋から乗るのが良さげ。これからはこれでいこう。


 ↓


空港着いて手荷物預けたら昼ごはん食べるにはわりともうギリギリだったので
保安検査場抜けた後パン屋でカレーパンを買い搭乗口付近で壁に向かって立ち食いしてたら搭乗開始してやべえ乗り遅れちゃうと急いでモゴモゴ押し込む…元旦から何やってんだろう本当に。

帰りは初スターフライヤーでした。

黒い!かっこいい!


機内もサービスもお洒落すぎて恐縮してしまう…。
全座席についてるタッチパネルのモニタはバラエティ番組とか見られるんですが、左右と後ろから画面が丸見えなのでちょっと心が強くないといけないな…と思いました。
あとこのモニタで離陸前に搭乗中の注意が流れるんですが、それがまさかの忍者ムービーで正気を疑いました(褒めている)。


 ↓


何事もなく到着。帰宅。本当にたのしすぎた…。

翌日初売りに行ったりしましたが、コミケから帰ってきたらどこに行っても混んでるとは思いませんでした。


~C83冬コミれぽまん・完~


PR
<< 252 HOME 250 >>
忍者ブログ [PR]