忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

314

当日のポスターはこれでした。何度となくペラペラ剥がれてきて面白かったです。

(大変遅くなってしまいすでにイベントから1週間以上経ってしまいましたが)夏コミ参加されたみなさまお疲れ様でした!
暑い中、また大変な混雑の中スペースにお立ち寄りいただきありがとうございました!!

今回の新刊はいろいろな事情でいつもほどの数を搬入できませんでした。案の定まったく足りずたくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。冬コミに受かったら必ず再販いたします。冬に会場に行けそうな方はこちらでよろしくお願いいたします。

当日は身構えまくったほどには暑くなく、風もあって比較的穏やかに過ごせた気がします。…早々に新刊がなくなってのんびりしてたからかもしれませんが…。
あと少しで本なくなりそうなので最後尾に伝えてきます!とスペースを出発し、自分の列がどこにあるかわからず外まで出てしまってスタッフの方に尋ねると館内にあると思うよと言われ、戻ると残りあと2冊で一体私は何をしているのか、なんなんだお前といういたたまれない気持ちになりました。
せっかく暑い中並んでくださった方に本を届けられず大した説明もできずほんとうにもう申し訳なさしかなくてウワーーーいますぐ消え去りたい!!という衝動に駆られ、文句ひとつ言わずじっと並んで耐えてくださってるみなさんの顔もまっすぐ見れられずあの日の私は…わたしは……端的に言ってだいぶへこみました。
何回コミケ出てるんだよ…申し訳ないです…。

冬はのぞえりで申し込みました。受かればのぞえり祭を開催します。デイリーまとめ本も再販します。
よろしければもう少々お付き合いいただけましたら幸いです。
冬コミまでのイベント参加はとくに予定してないので、今年こそ風邪をひかずに逆三角形に乗り込みたいです。

あれしたいこれしたい、あれ描きたいこれも描きたい、ウオアアアアと気持ちはいまもやる気に満ちているのに、どうにも暑くてどうにもできない毎日です。
部屋にクーラーがなくてPCつけなくても室温39℃を叩き出したりしています。意識を保つのもやっとみたいな日もあったりして、これはなんなんでしょう、ひとり夏コミでしょうか。
はやく涼しくなってほしいです。



暑い中わざわざお越しいただいた上に差し入れまでくださった方、ありがとうございました!

映ってないやつは食べました…おいしかったですありがとうございます。
みんなで食べなよってつもりでくださってると思うんですが、毎回ほとんど私が持って帰ってしまって申し訳ない。

今回は2日目にソラさんのスペースに居座らせてもらってたまに手伝ったり、ソラさんが立って会計して私が椅子に座ったままで作者だと思われて笑顔で見つめられたりしました。楽しかったです。

その後は3日目用のペーパーをキンコーズでコピーして4~50分店内に居座って4人で紙を折り続けたりしました。お盆にカート引いて入店してくる一団に、店員さんはとても優しかったです。
そのあとごはんを食べすぎて動けなくなり、ある程度消化するまで壁際の席で壁にもたれて微動だにしないハシビロコウとして過ごしたりしました。おいしかったです(ごはんが)。

3日目は本の袋詰めなどが思ったより時間が必要で開会後もひたすらうえさんとスペース後方でせっせと詰め作業してました。
それとうちわの絵のあくあのほう、タイの色、あれ描いてる時全員同じ色の資料画像しか持ってなかったんですよ…冬服は学年ごとにタイの色違うのに夏はいっしょなの?そうなんだ??と思っていたのに…もっと気を利かせればよかった…しもうた……。

2日目3日目フルに参加して両日併せて7時間ほどしか寝てなくて頭がフワフワしていたせいか、帰りの飛行機の時間を勘違いしていてやたらのんびりしてしまい、チェックインしようとしたら飛行機出発10分前でした。夏コミで最高に疲れ果ててるコンディションで駆け抜けた羽田のフロア、もう二度とあんな思いはしたくないです。地獄の時間でした。過去2回やったことあって多分乗れるだろうなって落ち着いてたけど走る足がダバダバしていた…。

今年の夏もなんとか乗り切れました。ありがとうございます。
次は冬です。
夏コミ用に描いていたのぞえり本は来月の僕ラブでふくたろうさんのところに委託させてもらえる予定なので、参加される方はよろしければ是非。


拍手のお返事
>つかささん
すみません。4月のお返事を今頃。本当にすみません。果たしていまここ見てくださってるでしょうか。
のぞえりちゃんはみんなをしあわせにする、不思議ないきものです。ありがとうございます。


PR
忍者ブログ [PR]