忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

239
新年のご挨拶

へびは正直こわいです 無許可で庭の木にひっかからないでいただきたい

大変遅くなりましたが冬コミお疲れ様でした。スペースにお越しくださった皆様有難うございました。
行きの飛行機で富士山を見たせいか本番前日は大雨で当日はド快晴でした。やや暑かったです。
去年の9月以降、虹か富士山見たらイベント遠征は大雨とド快晴がセットで来る みたいになってる
このサービスいつまで続くんだろう…。

本をお手に取ってくださった方、差し入れくださった方、スケブ頼んでくださった方、コミティアのカタログ見て来てくださった方、ご挨拶させていただいた憧れの絵描きまんが描きSS書きの方々、前回の冬コミに続き神会計でお手伝いくださったたけださん、
皆さん本当に有難うございました!!!これでもかというほど楽しかったです!!!!
またいろいろあったのでレポまん描こうと思います。

去年は常にバタバタして何もかもギリギリだったので
今年はなんでも余裕持ってやれるようにしたいです。すでにいろんな予定がギリだけど。
そんな感じで2013年を始めます。イェー



作った物の簡単な説明

●ERO本2
・本当は一冊目の裏表紙は私が描くことになっていたがなんやかんやで間に合わず自然とえっと、じゃあ次は私が表紙ですね!という流れになり某ERO漫画雑誌風にしたりしてねーとか言ってるうちに裏表紙のデータをもらったら素晴らしすぎたのでやばいこれお店で裏向けて並べられちゃうわ…と戦慄して近年稀に見る必死さでいつまでもしつこく塗ったもののどうしたらいいか分からなくなってきたあたりで〆切を迎えて状況終了
・背景のよくわからない模様はこうなっています

・遊び紙(表紙めくったところにある色つきの紙)はピンク色のやつと迷った末、こんな本もう次いつ作るか分からんしな…と思って「肌色」で発注

●缶バッチ
・徹夜で描いてたら一瞬意識が飛んで左手がなんかの色補正ショートカット二連発+上書き保存とかいうよく分からない現象を繰り出してふりだしに戻る午前4時
・前日のホテルでレコ大見ながら配布用袋詰め作業をしましたが、2年前もまったく同じことしてたなあ…と思いました
・用意した分は全部貰われていったのでよかったです。ありがとうございました。
・画像に番号振った看板作ったけど家に忘れました。スペース表示の看板も一緒に忘れました。見本誌票も忘れました。
・まだ残ってるので今週末のこみトレに持っていこうかと思います。

●無配コピー本
・セブンのコピー機の小冊子プリントはPDFじゃないとできなかったの忘れてたので仕方なくその場で両面スキャン・コピー。なのでところどころ線が飛んでてすみません。
・ERO本とあわせて一生分ハートマーク描いたんじゃないか
・こみトレに出せる既刊本がないので、これをまた作って持っていこうかな…


今月は今週末のこみトレ、20日の地元シティに出ます。
ドームではなにか新しくコピー本とか作れたらいいなー…。


PR
忍者ブログ [PR]