忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

328
2014年2月23日に作家仲間5人でオンリーイベントを開いたときのレポまんです。
今でもここをご覧になってくださるような方ならば何のことだかお分かりいただけるだろうと思います。
そうでない方はオンリーイベントを開くとなるとこういうことをやるんだなあとでも思っていただけたら。

あくまでも私個人の感想であって、主催全員の感想ではありません。
イベント当日の2コマ目までが3年前、3コマ目からラストまでが今年描いたものです。
記憶違いもあるだろうし、行ったのに会ったのに出てこない!と思っても温かい目で何卒よろしくお願いいたします。
(画像が全部で50枚以上・17MB以上あるのでお気をつけてどうぞ)

とにかく字が汚いのは仕様なのでゆるしてください。



1



2

話が出たのが5年前なんですね…


3



4



5



6

7/7の夜から突如怒涛の日々が始まりました。

7

夏コミから開催をPRしていこうということでとにかくチラシを作った月。


8

普段何気なく見てたイベントチラシ1枚作るのもこんなに話し合って大変なんだ…とわかりました。


9

ちょっとした間違いもまあいいかとはいかない…


10

このときめっちゃくちゃうれしかった。


11

絵ができるたびにたまごかけごはん氏に投げて、返ってきたら超絶かっこいいことになっててほんとすごかった(ありがとうございました)。


12

話し合いしてタイミング見計らったのに優勝に埋もれたときの気持ち…


13



14

じごくのいそがしさだった。


15

と思ったら写真撮ってたようです。(提供ちゃ~り~さん)



16

平衡感覚おかしくなるほど眠かった記憶(ごめんなさい)。


17

全員冬コミ直後にイベントカタログ作りながらその他の作業も同時にやってさらに自分の新刊も描いてたとかいうよくわからない事態。


18



19



20

このときの伝説的な大雪は忘れられない…多分いろんな人にとって…


21



22

喫茶店のオーナーさんすごくいい人でした。


23



24



25



26



27



28



29

イベント当日です。

我のりっちゃんのひどさ。


30



31



32



33



34

ほんとうにごめんね…反省しています……。


35



36



37

今はお知り合いだけど、会場にいたのに描いてないという方はあの日は直接ご挨拶できなかったというだけなのでどうかお気になさらないでください。ぜんぜん時間が足りなかった。


38



39

アフターに参加した一般参加者さんまで撤収手伝ってくださってありがとうございました。やさしさ。


40

来てくださるだけでうれしいのに差し入れまでいただいてしまって…おいしかったよみんな…!


41



42



43

空前絶後の大宴会だった。


44

ほんとにほんとにびっくりした。板が刺さったと思った(ごめんなさい)。


45



46



47



48

ご挨拶もできなかった見知らぬ私なぞにお忙しい中寄せ書きなんて素晴らしいものを書いてくださった神作家のみなさん本当にありがとうございました……


49

夢でも見てるのかな?っていうくらい面白かったこの流れ。


50

8ヶ月間も毎日せわしなく過ごしていたので終わったのがすぐには信じられなかったです。


51



52



53

おしまい。


描きますと言ってからもう4年近くが経ってしまいましたが、今年はけいおん!連載開始10周年とのことなのでこれを逃してはなるまいと、なんとか描き上げました。ずっと描かねばと思い続けて忘れたことはありませんでした。遅くなってすみませんでした。

今改めて振り返るとすごいことをしたなあと感慨深いです。全員作家でイベント参加して新刊を出しながら準備を進めてたなんて…おかしすぎる…。
ちゃ~り~さんのただならぬ情熱と膨大な作業分担量、ソラさんの丁寧且つ小回りの利く対応、唯一のイラレ免許皆伝者まもしろー師匠の完璧なデータ作り、ふくたろうさんの圧倒的画力が繰り出す数多の神イラスト…こんなすごい人たちとこんな楽しいことができて有難いにもほどがある。
忙しい中いつでも最高のデザインを作ってくださったTKGさん、突然のお願いに快く最高のイラストで応えてくださった相模さん。ほんとうに助かりました。

見えないところ知らないところで助けてくださった方、応援してくれた方、参加してくださったサークルの方々、当日来てくださった方々、たくさんの方のおかげ様でイベントを成功させることができました。
大変遅くなりましたが、あのときは本当にお世話になりました。ありがとうございました。

やっぱり何年たってもけいおん!は特別で、大大好きで、ずっと放課後です。
PR
忍者ブログ [PR]