忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

262

白黒原稿ばっかり描いてたらカラーの絵が描けなくなってきたので白黒原稿のつもりで描き始めたらいいんじゃないのか?!という実験→失敗

長いこと間が開いてすみません。いつの間に9月は終わってしまったんでしょうか…。
いまは冬のための作業をずっとやっています。
冬コミにスペースいただけたらまじめな律澪の本をお出ししたいです。受かりたいいいい!


その前に11/4のComic Streamに律澪で申し込んでいますが、冬用原稿から作ったコピー本の無料配布になる気がしています。
サークルカットに小さく 艦これ とか書いてしまったのが悔やまれます。時間的に。どうしよう。

それとこの日は律澪オンリーの直接参加受付もやりますので、ご希望の方は記入済みの申込用紙と参加費をお持ちください。
申込用紙はとらのあなさん・メロンブックスさん・COMIC ZINさん各店舗にて配布中のチラシ裏面となります。
または公式HPでPDFをダウンロードしてください。
このあたりはまたイベントが近くなったら改めてお知らせします。

そんな感じで
冬コミ当落発表もまだなのに来年が待ち遠しい律澪オンリーは現在申込受付中です!

よろしくお願いいたします!!!!!!
 


つづきに夏のイベントなどまとめ。




8/10-12夏コミ
おそろしい酷暑にもかかわらず参加された方々お疲れ様でした。
今年もあの律澪アンソロはすばらしかったですね!!何回読んでもにやにやします。
律澪と海のまんがはずっと描きたいと思いながら3年くらい経っていて今回ようやく描けたので
個人的にはすごく楽しかったです。
おかげさまで あれ良かったです! と感想をいただくことが多くてうれしいです!


8/18コミティア105
一週間前の夏コミが地獄だったと聞いて相当に覚悟して行ったら思いのほか涼しかったです。
別イベントのホールとの間には床から天井まで仕切りがあったし、シャッターの開け閉めも最小限にしたとのことで空調が効いてるのがはっきり分かるほど快適でした。

夏コミ開催中に描いていたティア原稿ですが、暑さと気分転換に始めた艦これによって大変な仕上がりになってしまいました。本当にすみませんでした。
でも「つづき出るの待ってました」と言ってくださる方もいてすんごく嬉しかったです。思わず握手の手を伸ばしかけて光速で思い留まった。
律澪オンリーのチラシもらいに来てくださった方もありがとうございました!

そして去年の冬コミでお会いして以来ツイッターで構ってもらっている盆さんに、イベント後の打ち上げでご一緒したにもかかわらず翌日もお会いしたり(お世話になりました本当に)。
ルノアールで変なアイスコーヒーを飲まされる盆さん。

真鍮製で恐ろしく冷えまくっていた。
いかにふくたろうさんがいい人か、なぜあんなに面白いのかという話を主にしていました。


8/25コミックシティ福岡33
ひどい天気だったにもかかわらずお越しくださった方ありがとうございました。ティアより暑かったです。というか東京より福岡のほうが間違いなく暑いです。湿度がすごい。
最近有難いことにちょこちょこ「律澪総集編やほかの既刊はもう買えないんですか?」とのお声をいただいていて(ありがとうございます)、この日も何人かいらっしゃいました。

再版するつもりはないけどあれにロミジュリとか足したやつを作り直せたらなあとは思っていて、
でも何度も同じまんがを読まされても困るだろうな…とかA5判にしてみようかな?とかあれこれ考えていたところ
過去の原稿を見返してだいぶ心が折れました。

差し入れもありがとうございました!(夜中にハラヘリすぎて写真撮る前にちょっと食べてしもうた…)


あとは9月に友人と旅行で東京に行きました。
いつもゆりかもめから見るだけのお台場を歩き回ったり。



裏側とか脚がメカメカしくてかっこいい


連邦軍のお姉さんが作ってくれたガンダムフロート。おいしかったです。

揚げたてのじゃがりこが食べられるカルビーのお店

いつも食べてたあのじゃがりこは一体なんだったのか!?と思うほどおいしかった…さっくさく。

日本科学未来館 ひ ろ い



アナグラのうた というインタラクティブ的な展示
ここで流れてる初音ミクさんのうたがかっこいい。




展示内の壁に歌詞が出る。なんかエライ歌詞のとき撮ってしまった。


しんかい6500の原寸大模型に入れてたのしい。全館写真撮り放題です。

3人でもういっぱいになる狭さ


科学未来館の外で野良猫がナワシログミのポーズ シャキィイイイインンッ

トリックアート迷宮館ではしゃぐ。

壁と床にだまし絵が描いてあって、そこに立つと立体的に見える…という遊びができるところ。
入場料900円って高いな…と思ったらちゃんとお値段相応に楽しかったです。ただ3人以上じゃないと撮れない写真とかあったのでそれはちょっと残念でした。

六本木ヒルズ展望台

六本木で人気らしいうどんを食べて帰る。



はとバスは乗ってるだけでいいからラクだろ!と乗り込んだら5秒に一回見所が来る(体感)ので逆に忙しかったり。

歌舞伎座

国会議事堂

男坂
三回連続で緑色に阻止される。

朝から皇居前でまさかのモンゴル首相来訪イベントとエンカウント。

炎天下でこの距離感で20分間棒立ち…


ついに東京タワーに上ってしまう。すごく静かな下の売店でふなっしーのお菓子を二つ買って帰る。



スカイツリー で か か っ た
プラネタリウムの上の階の休憩スペースで寝そべると撮り放題。見てたら色が変わりまくるのでちょっと何回撮らすの…とか言いつつ友人と15分くらい撮り続けた結果。


翌朝は築地で朝ご飯。

8時くらいに着いたら人だらけ。おとなしく空いてる回転寿司に入ったけどものすごくおいしかったです。
写真はなんか撮りたくなった看板。

昼頃にOTAKUじゃない友人を連れてラブライブ的なあのお店へ。

開店直後に行ったので2組しかお客さんがいなくて写真撮りまくれました(お店の許可はいただきました)。

揚げまんじゅうすごくおいしかったです。お土産用もあったけどこれはきっと揚げたてが一番おいしいので断念。


また行きたいです。どれもこれもおいしそうだった…メニューをためつすがめつ見て帰る。


最近はずっと旅行=イベント参加だったので、サークルチケットとか見本誌票とかおつりとか値札とかなんにも気にせず出かけられるっていいな!!!とやたら感動しました。
…いや普通は旅行ってこうだよな……。
旅行写真多過ぎて失礼しました。


夏はバタバタと過ぎてしまいましたが秋はおとなしくまんがやら描いています。
冬によいまんがをたくさんお見せできるようにがんばります。
PR
<< 263 HOME 261 >>
忍者ブログ [PR]