忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

265

りっちゃんはいつも真剣です
あけましておめでとうございました…!

大変遅くなりましたが、冬コミお疲れ様でした!!
寒い中スペースにお越しくださった方、ご挨拶させていただいた方、皆様ありがとうございました!
遠くからいらした方や差し入れくださった方、スケブ頼んでくださった方もありがとうございました!
バタバタしてゆっくりお話できずすみませんでした…。

当日はたくさんの方にお越しいただけた上に
個人誌新刊既刊どちらもたくさんお手にとっていただけて、午後には創作本以外が完売いたしました。
お渡しできなかった方すみませんでした。
新刊セットください!と言われるたびに、わああありがとうございます!と思うと同時にいっぱい本出してすみません!!というなんともいえない申し訳なさに襲われたりしました…本当にありがとうございました…!

一番心配だった会計に関しては大きなトラブルもなく、なんとか3人でやりきりました。
合同誌を作り始めた夏からふくたろうさん盆さんにはお世話になりっぱなしの2013年でした。
おふたりとも本当にありがとうございました!!


そして今年2月23日はついに律澪オンリー「律澪でどうだ!?が開催されます!
サークルリストも公開されています!おそろしく豪華な顔ぶれです!
何卒よろしくおねがいいたします!!!



イベント当日は自分の分や人に渡す分も売ってしまうというまさかの事態となりましたが、
通販分はしっかりありますのでよろしくおねがいいたします。私も自分で買いました。
■律澪新刊「忘れがたない、虹と花
■艦これ新刊「あゝ鎮守府

既刊と合同誌もあわせて買いたい
■唯和合同誌「平沢真鍋合戦ゆいのど!
□律澪合同誌「こどものりつみお
□上琴既刊「サンダガ」※通販在庫は切れてるみたいですが店舗分はまだあります








…ひとまずイベントとしては無事に終われたと言っていいかと思いますが
当日の会計のテンパり方や在庫補充、ご挨拶に来てくださった方の対応、閉会後の片付けと荷物搬出
どれを取ってもイベント参加史上最もひどかったな…(※個人の感想です)と年明けからしばらくぼんやりしていました。
大きなトラブルはなかったですが小~中レベルのトラブル頻発というか主に私がやらかしたというか…

律澪新刊を昼頃に一度完売しましたとアナウンスしましたが、これは足元にすべての在庫を積んでいてその上に物を置いてしまっていたので気づくのが遅れてしまった…という事態でした(14時頃にはこの在庫も完売しました。ありがとうございました)。
昼にスペースに行って買えなかったという方は本当に申し訳ありませんでした。

今回は原稿作業が慌しく、人としてどうなの…というレベルまでこころの余裕がなくなり夏以降いろんな方に失礼やらご迷惑やら本当にやらかしすぎていましたが、
そのせいか偶然かなんなのか自分の原稿のイケてなさにダメージをくらい部数を減らした結果の完売なので、有り難いと思う以上にやらかしたと猛省しています。
実質3サークル分の頒布物を扱っていたとはいえ、正直あんなに人が来るとは思っていませんでした。準備はしてきたつもりでしたが(主に盆さんが)、まだまだ甘かったな、もっとこうすればよかったなとあれこれ考えているうちに年が明けて一週間も経っていました。
スペースにお越しくださった方、ご挨拶させていただいたサークル様方、ふくたろうさん盆さんには大変ご迷惑をおかけしました。すみませんでした。

初日は昼過ぎから参加、二日目は朝から駐車場に並んでから入場して東方と艦これの海で溺れたあと盆さんと6時間喋り、夜はホテルで1時間ペーパー作業に挑戦→失敗、
三日目は5時半に起きて1時間ペーパー作業、昼間はバタバタ店番してひどい搬出をしたあと打ち上げに行くも疲れすぎて食べられないのになぜか元気、二次会後にオンリー主催数名で話し合いをしていると猛烈な睡魔に襲われ仮眠をとらせてくださいと懇願しそうになること3回いますぐホテルに帰って寝たすぎて思わず泣きそうになること2回、
元旦は搬出荷物に入れそびれた本を入れた紙袋で指がもげそうになりながら空港に向かい、さすがに空腹に耐えかねて食べた日替わりランチのオムカレー+エビフライ+チーズ入りクリームコロッケで体調に追い討ちをかけ、
飛行機で寝ると、足元の荷物をどけると在庫とペーパーがドサッッと出てきてうわああああ?????!!!!となる夢を見てハッと目が覚めるという恐怖を3回やらかす
というなかなかスパイシーな冬コミでした。控えめに言って、つかれた…。

コミケという場に慣れてきたかなと思ったけどとんでもなかったです。
今年はもっと余裕を持ってイベント参加できるように準備のほうをしっかりしたいなと思います…(うつろな目)



PR
忍者ブログ [PR]