忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

256

発売時に完全にタイミングを失ったのでまあどこかで見かけたら買おうかなー…と思ってた一番くじ(の中身)をまんだらけで見かけたので律澪きゅんキャラを買いました。
秋山さんはりっちゃん見すぎだと思いました。

今月はもうちょっと更新できると思ってたのにもうこんなに時間が経ってしまってびっくりです…。
まんがを描いたりはしてましたが、3ページ以上のまんがはここに載せると見るのが面倒だと思うので
Pixivのほうにのっけました。
…本当はページの多いまんがは更新作業が億劫になるという理由もあったりするんですが…。

つづきに先月の豊郷の簡潔極まりないメモなど。




近江鉄道豊郷駅 
よく晴れていたので青空と田んぼの緑がすごくきれいで、電車の窓から外を見ながら 
うわー来てよかった~! と思いました(早すぎる)


パン屋さんの前でとびだすムギ。校門の前の通りにもいたはずなのにこっちにも。


とびだす澪さん。どこから飛び出してるんですか。


あっ本物!


通学路から登校してたら亀が。かわいい。


すぐそばにうさぎも。すごい賢そう。


とびだす若王子さん。ジャージに着替えてから飛び出してくるあたり本気。


なぜかとびだす初音さん。途中らきすたのこなたも飛び出してたので撮りたかったけど、地域住民の主婦の方々が包囲していたのであきらめました。

りっちゃんだけ見つからなかった…。
線路をはさんで学校と反対側にあるらしくて、ちょっと無理でした…なんでそんなところにいるんですか…。



イベント中にいただいた差し入れなど。ありがとうございました。おいしかったです。
はんぶんこしたおやつとトトロはこの後ふくたろうさんに貰われて行きました。
コダマの人形がなくて…と恐縮されてましたが、とんでもないです。センスあふれるお土産ありがとうございます。
最初のれぽまんで適当に描いた棒人間がそれっぽかったので似顔絵はカオナシになりましたが、もともとカオナシは密かに好きです。
でも一番すきなのはおしら様です。あれを似顔絵にする勇気はさすがにないですけども…。

こう…かな。




翌日5月6日は京都国際マンガミュージアムで寺田克也展を見てきました。
襖一枚分のサイズで出力された絵が所狭しと置いてあってものすごい迫力でした。かっこいい。
上の絵だけ写真撮影ができたんですがデジカメはコインロッカーに入れてきてしまっていた…。
今月30日まで見られるのでお近くの方は是非…って明日までだった!


建物の中はまんがの本棚だらけで、漫画喫茶みたいに好きな本を手にとって読めて
さらに好きな場所に持っていって読んでいいという夢のような場所でした。
この中庭にいる人たちもみんな寝転がってまんがを読んでました。人がいっぱいいるのにすごく静かです。

気になってたまんががたくさんあって一日中読み耽りたいくらいでしたが
このとき非常に体調が良くなくて、写真右奥の日陰で1時間くらい寝てました。全く同じタイミングで隣にいた見知らぬおじいちゃんも寝てました。


体調がちょっと落ち着いたのでお土産にまどマギ生八つ橋とポストカードを買って帰りました。
手提げ袋がかわいい。

もっと健康管理をちゃんとしようと思いました。

~完~



拍手お返事(お待たせしてすみません!)
徳さん
豊郷新歓お疲れ様でした!たくさんお買い上げいただいてありがとうございました…!!
入場する時、校舎内から外を見たら、芝生の木陰で律&澪のコスプレさん二人が仲良くお弁当を食べてました。
な なんだって … !それは見てみたかったです!
私もイベント終了後に廊下でSinging!りっちゃんとすれ違って一瞬時が止まりました。



拍手のみの方もレス不要の方もありがとうございます。
こどものりつみおのすごろくに挑戦してくださった方は本当にお疲れ様でした。
私はスタートにもどるを14回繰り返したところで地味に神経が衰弱してきたのであきらめました。

これは…無理だ……










PR
忍者ブログ [PR]