忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

234


こみトレの前日に豊郷に行ってきました。
何見てもうわあうわあ言って写真撮りまくってて、あとで見たら2時間くらいで400枚以上撮ってました。
うわあ。

素晴らしいレポートはいろんな人がすでに書いてると思うので本当に暇な方だけどうぞ。
本当に画像ばっかで本当にすごく長いです。


着いた瞬間から撮りまくる






あの像!
後ろの木が金木犀…うわあああ




模型!
玄関入ってすぐある展示室にあった模型。これほしい。




階段!
遅刻ギリギリで駆け上がりたい




階段の下の扉の中はお弁当保温庫。
講堂の下にボイラー室があって教室と廊下を暖房できるらしくて、その熱で冬場は弁当をここで温めておけるそうです。
4時間目終了のチャイムが鳴ったらりっちゃんがここに飛んでくるわけですね。いいな。




2階!








うわあああああ床に黄色い半円があああああ


3段ある窓の一番上だけが廊下側に開くのは効率よく換気するためと、廊下を歩く児童への配慮だとか。やさしい…!


イベントのときはこの教室の中に入れるんですね。いいなあ。



誰も来ないので廊下の突き当たりの角に座り込んでしばらくぼーっとする。
ああこんな学校通いたかった…




3階部室!




部室は人がいっぱいいたのであんまり写真撮れませんでしたが、メッセージノートに律澪を描いときました。
そしたら同じノートの6日前のとこにクラムボンのミトさんの名前が。うわあ。


窓際に


トンちゃんがいました


本物はアニメで見るよりいかめしいですね


こんなものまで


文化祭のときあずにゃんが唯先輩まだかな…ってそわそわする窓




部室前の扉


卒業式のあとここを走る…    わーーーーーーーーーーーーーー!



放課後系部活女子


階段おりる




1階昇降口!


掲示板!


「3の2 きょうもたいなかさんとあきやまさんがいちゃついていました。」
学級の週刊…なんだろ



プンポルロケンコ!
日本初の動力による地下水汲み上げポンプが展示されてました。急に何かと思ったら
このあたりは昔何度も干ばつがあって、明治の終わり頃に水利向上のために購入したのだとか。

「豊郷」という地名は米穀の豊穣を願ってつけられた瑞祥地名であり、ここにも干ばつとの苦闘の歴史が反映されている。(Wikipedia)

なるほど…!


タグ的なものがすごいかっこいい



ポンプの横

――(奥に)なにかある…
知人「ああレンタルサイクルでしょ」


レンタルサイクル…?




渡り廊下!
ここで唯が始業式の日に桜の花を拾う…うわあああ



講堂!




ちゃんと床が斜めになってる


2階!




一番後ろの窓から
手前の芝生でけいおんぶがジャンプして写真を…うわああああ


部室の上の屋上に風見鳥が!と思ったらべつに鳥はついてなかった


講堂の正面入口


装飾が洒落てる


天井の照明も洒落てる



帰りの渡り廊下もしつこく撮る




噴水前の正面玄関に戻ってきましたー


鯉の噴水の中で泳ぐ鯉




いい天気!


1期のOPで唯のうしろに映ってる時計これだうわあああ


図書館!
今は観光案内所とギャラリーとカフェ。ちょっと食事ができるようになってて人がいっぱい。
コスプレけいおんぶとさわちゃんがごはん食べてました。


奥にグッズとか楽器がいっぱい

Lazy澪さんのスカートをのけぞってのぞくりっちゃん隊員

図書館時代の棚をそのまま利用したっぽいフィギュア展示

ムギ=記録 さくぶん
あずにゃん=戦争 せんそう
唯梓=ユーモア小説 こっけいな話



2階のギャラリーは日本人形と雛人形が展示されてました

1階の観光案内所はクッキー売ってたりスタンプ押すとこがあったり。
そこで300円寄付したらもらえるガイドブックがすごく素晴らしい。

A5・48p・フルカラー!








上に書いた豆知識な情報はこれに詳しく書いてあります。非公開の部屋の写真とかもあって、これさえあれば自分で写真撮らなくてもよかったかもしれないというくらい充実の内容。すごい。


あとはトンちゃんメロンパン(200円)を買いました。これかなりお腹いっぱいになる。
レジのお姉さん、そこにシール貼っちゃだめ…



そろそろおなかすいたんで、来るとき見たうどん屋行こうぜ!と校門を出ると

飛び出す唯!


帰る方角が不穏な感じになってきてるので急いで歩くと…


飛び出すスミー…ムギ!


飛び出す純ちゃん!
雨降りそうだからやっぱ戻って車で行くことにすると


飛び出す和ちゃん!


うどん屋前で飛び出す憂!
あとの3人は駅のほうから歩いてきたら見られる…のか…?



そういえば歩いてる途中に神社が!うわあああああ!!


うどん食べた後は明日イベントだし雨も降りそうだしもう帰ることに。

と思ったらすごいいい天気!
車運転してくれた人がSAOの続きがどうしても読みたいと言うのでカーナビで探して八日市のハイパーな感じの本屋に寄り、衝動的にふうらい姉妹①と②を買いました。すごい面白かった。


2時間くらいで大阪戻ってきたらどうも雨が降った後みたいで

すごい虹が。すごい虹が…!
うわー何年ぶりに見たかな虹なんて…なんか明日はいいことがありそうな気がするな!

そんな風にわくわくして迎えた翌日のイベントでは、終了後にしこたま雨に降られました。


とにかく、本当に楽しくて行って良かったです。また行けたらいいな…!


PR
<< 235 HOME 233 >>
忍者ブログ [PR]