忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

215


れぽまん その2

12月30日

7:00起床。なんとなく体が重い。
お土産に持って行こうと地元で買いまくったご当地お菓子が友人に見つかり「なぜ自分の住んでるところの菓子をそんなに買うのか」と注意を受ける。楽しくなってつい…。

 ↓

8:30 お世話になってるお宅の家族と揃って朝食。
テレビでブータンの暮らしを紹介する番組を見ながら穏やかに流れる時間。

9:30 (これ今日けーおん本買えんな…)
ブータンの家畜の馬が顔の半分をエサに突っ込んで食べるのを見ながら尚も穏やかに流れる時間。

 ↓

10:00 ゆるゆる出発。天気は晴れだったような。寒くはなかったような。


 ↓


前日からちょこちょこ駅の改札でひっかかる。

二つ折り財布の札入れの両側にsuicaとnimoca(地元用)入れたままsuica使ってたんですが、ほんとによく止められました。
きっと財布の中で姉妹ゲンカしてたんだな。
福岡はsuicaで全部いけるのでもう普段からこれでいいかなという気もします。


 ↓


12:00頃会場到着。入場も会場内も歩いてて人にぶつかるようなこともなく結構ゆったり。チェックした本はどこも完売していた…。分かってたけどな…。


 ↓


12:30 友人と一旦別れて自由行動。
廃墟の写真集買ったり軍用サイドカーの本立読みしたりする。鉄道のとことかも楽しかったです。


 ↓


いろいろお世話になってるたけださんにご挨拶に伺う。

新刊いただいた上におやつまでくれたので、たけださんはいい人です。
りっちゃんのノート風ポストカードのお礼言ったり夏コミについてのお話聞いたりしました。
あれとかこれとか訊いてみたい!と思ってたことは大概思い出せずに終了。
あの日いただいた新刊と映画の感想のやつ、最高でした。

 ↓


13:30 待ち合わせ場所を「Uの柱の下」と「ウの柱の下」でしばらく取り違えたまま時間が経つ。


 ↓


14:00頃会場を出る。

東京の14時はこっちだと16時くらいの日の傾き方なので非常に焦ります。
まだ何もしてないのにもう夕方だ…どうしよう!といつも思う。


 ↓


15:00 友人が家の人からせんべいを買うよう頼まれていたので二日連続の巣鴨へ。


 ↓



しょうがゆず茶おいしかったです。


 ↓

明日の朝はさすがに早出の予定なのでコンビニで朝食を買って帰宅。

 ↓

夕食が出来るまでの間にスペースに出す看板作りを言い渡される。
「もっとちゃんと描け」「こんなの誰も見ないよ…」「ちゃんと描こうよー!」「え~……」とかやったあとなんとか完了。

 ↓

ご家族と揃ってアメトークを見ながら夕食。手巻き寿司が異常なうまさ。
食事中の飲み物はやっぱりビール以外許されませんでした。

 ↓

23:00前に明日の準備をして巣鴨のサロンパスを足裏脹脛腕両肩首に計12枚貼って風邪薬を飲んでスチームアイマスクをして寝る。



二日目はちょっと疲労がたまってきてる感じで終了。

12月31日につづく。

PR
<< 216 HOME 214 >>
忍者ブログ [PR]