忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

214


れぽまん その1

■■■

2011年12月29日

6:00起床。起きたらノドがガッサガサ。でも前回ほどは寒くなかったのでセーフ。
味噌汁とおにぎりを食べる。
7:30の電車で出発。

 ↓

博多駅でお土産用のお菓子を買いまくる。
ご当地限定お菓子はこういうときじゃないと買わないのでやたらテンションが上がる。

 ↓

空港の保安検査所で2回引っかかり、靴とコートまで身包みはがされる。

 ↓

何事もなく羽田に着いて、新橋で荷物をコインロッカーに入れて会場に向かう。
…新橋のコインロッカー全然空いてねえええーーー!と思ったら地下に潜ったらすぐあった。

 ↓

13:30会場到着。初日は東は用無さげだったのでまっすぐ西へ。


三日目に売り子を頼んだ友人・ボス(あだ名)。とても潔い人です。
一日目の西館が快適すぎて感動しました。
15分ほど買い物してこの日はもう帰ることに。本番は明後日なので疲れるわけにはいかない。


 ↓


でも帰宅にはちょっと早いのでガンダムカフェに行こう!とアキバへ移動。


 ↓


場所調べてこなかったのでまず迷い(誰でも分かるとこにあるのに)、着いたら着いたですげえ並んでたので …今日はいいか とショップだけ見て出る。
そしたら隣があのアイドルのお店だった。

アホでごめんなさい。
追っかけたことも調べたこともないですが、それでも名前と顔が一致してる人が6人もいるのでやっぱりすごい人たちなんだなあと思います。
4月からのアニメはちょっと楽しみだったりする…。


 ↓


15:30 泊めてもらうお宅に移動。まだ時間があるので乗換駅の巣鴨で降りてみる。


駅から地上までのエスカレーターがびっくりするほど遅い…!通常の三分の一くらい?
まさに達観した人生のような速度である。


 ↓



値札やら看板やらの文字がいちいちでかいので、頗る目の悪い私などは非常に助かる町です。


 ↓


とげぬき地蔵様の両肩と頭を撫で回した!これで安心!
お賽銭13円であれこれお願いするのも失礼なので頑張りますとだけ言っておきました。

 ↓

地蔵様のすぐ横でグルコサミンとコンドロイチン売ってて、センスいいなあ…。

 ↓


煙も浴びまくったのでこれで安心!!

 ↓

帰り道にマツキヨでサロンパスを買う。効きそうな気がする。


 ↓



なにもかもがじわじわくる素敵な町。

またゆっくり来たいです。面白いものがいっぱいありそう。



 ↓

旧中山道通って帰るとき「い いちにちじゅうやまみちやぁー!」と大興奮していたところ
友人がそっと無視してくれました。

 ↓

夕飯の支度を手伝おうと思ったら「ポトフだからあと煮るだけ」と言われたので
居間で再放送のプリキュア5を見て待ちました。ミルクが大暴走する回でした。
夕食時の飲み物はビール以外許されませんでした。

 ↓

23:00 明日に備えてサロンパスを足裏と両肩に計4枚貼り風邪薬を飲んで寝る。



一日目は何事もなく終了。12月30日につづく。
PR
<< 215 HOME 213 >>
忍者ブログ [PR]