忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C92三日目東シ16aザ借家
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[197] [196] [195] [193] [194] [192] [191] [190] [189] [188] [183]
184


冬コミレポまんのようなもの後編。
前回よりも長いのでほんとうに暇な方だけどうぞ。


二日連続睡眠不足で迎えたサークル参加日当日。

 12月31日
  ↓


 今すぐ帰ってホテルで寝たい心をなんとか踏みとどまらせるために
 「頑張れよ!ゆり(かもめ)に乗るんだろう?!頑張れよ!!」と
 必死に自分で自分を励ましてみたり。…そこそこの効果はありました。

  ↓


 直接搬入って初めてだったので
 うわあほんとに本があるぅ!と思ってびっくりした。自分で発注したのに。
 あとはチラシの量が地方イベントの比じゃないですね。

  ↓


 今すごい段取り悪いなあ…?と思いはしても、
 何をどういう順に片付けていいか判断できなくなってる状態。マジもたもた。
 開場後は人の流れを一方向にするためにどっかのホールの扉を閉める、
 というアナウンスはちゃんと聞こえてたのに、しっかり巻き込まれてしまうという。
 
  ↓


 よくこれで間に合ったなあ…。

  ↓


 なんか初参加だから部数が少ないと思われてたようで、開場直後からちょこちょこ人が。
 「開場から1~2時間以内に来る人は猛者中の猛者だから大事にしろ」と知人が言ってました。
 あ、ありがとうございました…!!

  ↓


 大事にするどころかひどい対応でした。すみません。算数は小3から下手です。
 サインもスケブも嬉しいんですが、恐縮しすぎて思考が停止してしまいます。
 出来ることなら描き直したい。

  ↓

 昼前に飲んだ800円のユンケルが効いたのか、体調が落ち着いてくる。
 昼過ぎにはスペース前を通る人を観察できる程度まで回復。

  ↓


 おもしろい人がいっぱい。
 けーおんグッズを持ってる人に話しかけたかったけど、
 買い物の邪魔になるかなと思って熱い視線を送るにとどめました。
 欧米な方がかなりじっくりと試し読みしている時はなんだかいたたまれなかったです。
 あと見やすいように自作した地図を持ってるひとがたくさんいて、すごいなあと思いました。

  ↓


 お買い物タイムが30分しかないので慌てまくって、今自分がどこ歩いてるのか分からない・・・を連発。
 ダンゴムシでももっと上手に歩くと思う。

  ↓

 買おうかなどうしようかな…他を回ってからまた来よう。
 と思ったところはもちろん買い忘れてスペースに戻る。
 15時からもたもたとスケブを描く。
 閉会ギリギリになんとか渡す。

  ↓


 ゆりかもめよりちょっと高いし降りてから浜松町まで10分くらい歩くけど、
 乗ってよかった。すごいもしろい。
 船の内装も写真撮りたかったけど、田舎者度が凄まじいので我慢しました。

  ↓


 閉会から20分でこの片付き様は異常。コミケってすごい。
 つきあたりが東4の壁で、立ってるとこから歩いて10分。


 水上バスのりば。夕焼けかっこいい。

  ↓

 知人たちはこのあとアキバに行きましたが、体力がもう残ってなかったので離脱。
 年越し中華蕎麦と称して駅の一蘭でラーメン食べてホテルに戻る。おいしかった。

  ↓


 結局この日手に入れたけーおん本は
 けーおん島から離れていたのでマークしていた1冊と頂き物の3冊だけでした。
 気付いたときのショックは筆舌に尽し難い…。
 でもどれも素晴らしい本だったので、そこは良かったです。

  ↓

 この日はまあ寝られたものの、
 朝起きるとクリスタルガイザーのフタが開けられないほどに体調が悪化してました。

  ↓

 2011年1月1日11時頃。羽田に移動。
  
 滞在中ずっと天気が良くて助かりましたが、帰ったら地元は吹雪でした。
 近県の空港に向かう飛行機が次々引き返してくるアナウンスを聞きながら
 空港内のレストランでモツァレラチーズたっぷりパスタとか食べて
 体調に追い討ちをかけたり。おいしかったけどマズかった。

  ↓

 ガラガラの飛行機で爆睡。

  ↓

 行きと同じくガラガラの電車で凍えながら帰宅。
 体調にトドメを刺され、そのまま風邪ひいて1月3日まで寝て過ごす。



「コミケ道C79編・完」




以上、サークル参加の悪い例でした。
もしまだコミケに行ったことがなくてこれから行く予定がある方は
とにかく体調に気をつけていただきたい。
あとは時間配分をしっかりと。

…長かったなあ…。
呼んでくれた人がいたのなら、ありがとうございました。お疲れ様でした。


PR
<< 185 HOME 183 >>
忍者ブログ [PR]