忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[196] [195] [193] [194] [192] [191] [190] [189] [188] [183] [181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

183


激しく今更ですが冬コミのレポまんのようなものを描きました。
初めてのコミケは一度しかないので記念に。
ものすごく長いので、ものすごく暇な方だけどうぞ。


字が小さくて読みにくいです。すみません。

 12月29日―30日
  ↓


 出発の時点ですでに体調不良が始まっていました。
 この電車のドア全開が旅行中で一番寒かった…。

  ↓


 ほんとに乗ってる間中ずっと雲の上で遊ぶ律澪とか考えてて、困ったことにどんどん目が冴える。

  ↓


 ねんがんのスイカをてにいれたぞ! 
  
  ↓


 コミケとか同人誌とかの知識はほぼこの人からきている、という先達の人で
 店番を頼んだけどダメだった友人とは別の人。
 「自分も困るけど周りの人に迷惑だから、絶対会場内で固形物を食べながら歩くな」
 と言われたんですが、本当にその通りでした。やんなくてよかった。

  ↓


 歩いても歩いても着かないので、
 自分は今どこに向かって歩いてるのだろう…と思いながら人の背中についていく。
 見えてる壁に着くまで10分かかるというのが衝撃的でした。
 歩くのは遅いほうですけども。

  ↓


 よくわからないたとえ。まあすごく大きいってことです。
 マクロスの映画はやく観に行きたいなあ。

  ↓


 だいぶ人の波が落ち着いてたので、わりとゆっくり歩けていろいろ観察できました。
 やっぱり看板はあったほうがいいんだな、と思って作ったのがアレでした。

  ↓

 1時間かけて東館を一周したあと西館にも行ってみましたが

  ↓


 寝てないし朝も昼もほとんど食べてないので、このへんで限界が。
 企業ブースには全然行かなかったけど、この時間でもまだ京アニの
 けーおんセットがあったらしい…と帰ってからネットで見て、倒れそうになった。
 ほんとかどうか知らないけど行っとけばよかった。
 あの時パンティさえ通りかからなければ…。

  ↓


 東京は日が暮れるの早いですね。

  ↓

 明日のための作業がたくさん残ってるので、コンビニで弁当を買ってホテルに戻る。

  ↓


 テレビ見ながらバッチを袋詰め。大した量じゃないと思ってたけど
 (こんなの誰が買うんだろう…)とか思いながらやってると怖ろしくはかどらない。
 結局万全の準備はできず、なんか寒気がしてくる。

  ↓

 体調悪化に気付いて、急いで風呂に入って寝る。

  ↓


 古いホテルで空調がうるさいのは予約段階で分かってたんですが、予想以上でした。
 業務用みたいなゴツイ音が一晩中鳴ったり止まったり。
 あとは前の日と同じ不安で眠れませんでした。
 という感じで二日連続睡眠不足でサークル参加日当日を迎えたのでした…。

  ↓

12月31日につづく。

PR
<< 184 HOME 182 >>
忍者ブログ [PR]