忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

308


大変遅くなりましたが僕ラブ参加された皆様お疲れ様でした。
混雑の中スペースにお越しくださり、新刊既刊たくさんお手に取っていただき本当にありがとうございました。
おかげさまでロシアごシールはかなりの数がもらっていただけて(強制的に渡しましたすみません)、在庫のほうもあと少しでなんとかなりそうです(まだある)。

いろいろあって出発するイベント前日の朝まで作業していた新刊はなんとかお出しすることが出来ました。
しかしギリギリの入稿のためかなりの小部数の頒布となり、また「委託開始時期も現状未定」とおしらせしたため予想外の混雑となってしまいました。
お手に取れなかった方、ご迷惑をおかけしてしまった近隣サークルのみなさま、そしてずっと列整理をしてくださったスタッフの方々、本当にすみませんでした。
すべては私の作業の遅さが原因です。今後は一層しっかりと自己管理した上で準備万端で参加いたします。

新刊の委託開始につきましては、かなり急いで作業してしまった部分を修正してから再版したいと考えているのですが、現在ちょっと用事が立て込んでいてすぐに作業に取り掛かれずいつになるかはっきりご案内できません。

早くて4月上~中旬、それとも5月の僕ラブのときにするか(申し込むかどうかもまだわからないのですが)、受かっていたらいっそ夏コミにするか…といろいろと考えているところです。夏コミはさすがに遅いなとは思っていますが…。
予定が立ちましたらまた改めてお知らせいたします。
たびたびご不便をおかけしてすみません。
何卒よろしくお願いいたします。来月…かな…。

イベント自体は一日中大変な活気でいろんな方とたくさんお会いできてお話させていただいて、本当に楽しかったです。
もう少しちゃんと寝てから参加したかったです…またしてもグズグズの設営・頒布・撤収をやらかしました…。
それから当日手伝ってくださったふくたろうさんありがとうございました…今回ももれなくおもしろかったです。

次のイベントは5/5コミティアになります。
ティアはしばらく間が空きましたのでなにか新しいものをお出ししたいなーと思っています。
すでに4月5月の予定がうわあ…という感じなのでいのちだいじにおとなしくがんばります。




差し入れと差し入れに忍ばせたお手紙、ありがとうございました…!
デジタルな時代に紙とペンを使ってわざわざお時間割いていただいて、もう本当にありがとうございます。
ツイッター見てますももちろんうれしいです。1部くださいで十分うれしいところにさらに一言いただけるなんてヒャッホウ!と思います。会計で必死になっててうまい反応ができなくてすみません。

(えりちはじぶんのやつです)
写真撮る前に我慢できずフエラムネをたべました。ピューピューして楽しかったです。
手作りのおかしもおいしかったです。ありがとうございます。
希えいご学習帳はふくたろうさんがくれました。ヤッター!



今回の僕ラブ付近の出来事まとめ

・いつも大変お世話になっているギリギリ締切コースを予約してなかったなーと印刷所のHPに行くとすでに受付終了していたイベント前日午前4時
・春コミをなめていた
・一瞬思考がピタリと止まってえっじゃあ今までの飲まず食わず寝ずの数時間は一体なんだったのか……と途方に暮れる
・オンデマンド印刷の受付を発見して一命を取り留める

・イベント前日にして出発5時間前、サンプルを上げたりお知らせしたりしないといけないのに寝てないため頭がまったく働かない
・おそらく通常の1/5くらいのスピード(体感)で時間が流れてあっという間に出発50分前になるが一切荷造りをしていない
・サークルチェックもできなかったのでまさかの盆さんに依頼する(?(おかしい

・天気が曇りだったのでテーマパークのアトラクションかと思うくらいめっちゃくちゃに飛行機が揺れて疲労が増す
・空港から都内までリムジンバスに乗ると目的地前の降車ポイントで乗客荷物取り違えイベントが発生、巻き添えでえらく待たされる
・出入り口付近の座席だったのでバスのドア開けっ放しで待っていた間に冷えて疲労が増す
・結局全員バスを降ろされる

・夜更けにホテルにチェックインするも朝からちっちゃいおにぎり2個とヤクルト1本しか食べてなくて疲労がMAX
・ごはんを食べた後ペーパーを描こうと机の上に白い紙とペンをセットしたあと意識が途絶え気付いたら風呂にも入らずベッドで寝ていたのでハッと飛び起きたら午前3時50分
・しもうた~~~と思い電気を消してちゃんと寝なおす
・(そういえばペーパーはお手伝いに来てくださるふくたろうさんが描くと言っていたのでまあいいか)

・朝ふろに入ってホテルの朝食をゆっくりぼんやり食べていたため予定にだいぶ遅れて出発
・ふくたろうさんが新刊と宅配搬入の在庫箱を開けて設営していてくれた
・していてくれたのだが、在庫のペーパーとシールを箱に残し、値札付きの見本を中ほどに混ぜて本を積むなど斬新な設営を繰り出していた

・開会後はもともと大混雑の会場なのに寝てない人が一人で会計&バラバラの値段の本が多いなどのミラクルな理由が重なりよくわからない列ができてしまう
・スタッフの方々が列整理をしてくださるのだが「借家の最後尾は~」と借家を大声で連呼しまくっていたたまれない気持ちになる
・(お世話になりました…)
・会場内が落ち着いて手が空いたふくたろうさんにアフター用色紙を描いてもらう
・バタバタしている間に提出時間を過ぎたので私が持ち帰ることに(おかしい(ヤッター

・会場を後にして焼肉屋を探し回ること1時間強
・どうしても焼肉を食べるつもりだったワレワレのモチベーションを満たす焼肉屋が見つからず火鍋をたべる
・閉店時間まで30分ないカフェへ店員に若干迷惑がられながら押し入り、買い物を頼んだ本を受け取って解散

~完~


僕ラブにまともに余裕持って参加できたことって多分一度もないなと思います。
5月も出ようとしたらそうなるに違いないのが分かっているのでものすごく真剣に考えています。どうしよう。
こんなグズグズサークルの本をめげずにお手に取ってくださる皆さまはどれだけいい人なんでしょうか。
いつもありがとうございます。ありがとうございます。
PR
<< 309 HOME 307 >>
忍者ブログ [PR]