忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C93二日目東A37bザ借家
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
291

新刊の奥付 なんか気に入ったので

僕ラブ参加された皆さま、おつかれさまでした!
お越しくださったみなさま、お相手してくださったサークルのみなさま、ありがとうございました!
前日は雨が降ることもなく、当日は良い天気でものすごい賑わいでした。やっぱりコミケでした。
2日間ずっとバタバタしていてイベント中も慌しく過ごしてしまいましたが楽しかったです。

前日夜に2時間近くキンコーズにいて表紙用紙手差ししたり勝手に本文用紙補充したりしながら1時間コピー機に付きっきりで死闘を繰り広げた新刊コピー本は無事お出しすることが出来、たくさんの方にお手にとっていただいてありがたくも完売することができました。開場20分で。
あの混雑の中、目指して来てくださった方ありがとうございました。
そして買えなかったという方、本当にすみませんでした…。

「新刊」としては少ないことは分かっていたのですが、「前日一人で刷ってカート無しで手持ち搬入するコピー本」としては、おかしいだろ…というくらいには持っていきました。
12時過ぎくらいまではあるかな、買い物が済んだら急いで戻ろうと思っていたら、お手伝いに来てくださっていた盆さんにお任せしている間に終わってしまいました。
正直あそこまでおそろしい混み方をするとは思いませんでした。

今回の本は予定していた新刊が間に合わず急遽作ることにしたものです。
なので、今後このコピー本をそのままオフセット本としてイベントで出したり書店委託したりする予定はありません。
中身のまんがはどうにか読んでいただけるようにはしますが、あの表紙・タイトルの本を再版・再販することはないと思います。
(もう一度キンコーズであれをやるのかと思うとほんとうにつらい…店員さんはとても親切で優しかったけど…)

以上何卒よろしくお願いいたします。
次は受かれば夏コミです。今度こそしっかり新刊をお出しできるようにがんばります。



またしても差し入れたくさんいただいてしまってすみません、ありがとうございます…!

知らない間に盆さんがのぞえりちゃん描いてくれてました。ヤッター!

コピー代が表紙紙替え(紙も購入)とおかしい部数によって、まじかよ………というくらいかかって、まあこれくらいあればいいかと思って持っていた財布の中身がスッカラカンになり意識がが銀河の果てまで遠のきました。
いくらコピー本作るの中綴じまでしてくれるから便利だぜ、と思ってもあんなに刷るものじゃない、あんなに刷るならなんとか死ぬ気でがんばって印刷所に頼もうと思いました。
でもこれ以上死にそうな思いをしてはいけないので、日頃からちゃんとやろう、とコピー機から次々飛び出す本を見つめながら悔い改めました。
キンコーズ使うのも時と場合による…。




出来上がったコピー本を持ってなんとなく花園神社に行きました。
こころの中であのイントロを流しながら詣でてきました。商売繁盛の神さまだそうです。

あとは夜の歌舞伎町でお金下ろしたりゴジラのビル見たりロボットレストランの前を通りかかったりしました。
楽しかったです。
PR
<< 292 HOME 290 >>
忍者ブログ [PR]