忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [329] [328] [327] [326]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

302


大変遅くなりましたが冬コミ参加されたみなさまお疲れ様でした!
もうこれより上はないと思っていた夏以上にたくさんの方にお世話になってしまいました…スタッフのみなさま、手伝ってくれた友人、このご恩そう簡単に返せない…。
お相手してくださったサークルの皆さまにもたくさんご迷惑をおかけしまくってひたすらに申し訳ない気持ちです。

26日にひいた風邪の勢力をどんどん強めながら必死に作業して28日午前2時半に入稿し、朝30分で荷造りして家を出ました。原稿作業後は日ごとに風邪は治まっていったもののやはり全日程参加はちょっと疲れました。
会う人会う人大丈夫ですか去年も風邪引いてましたよね会うたびいつも具合悪いですよねって言われてそうだっけと思いましたが、たしかに空港で前回の冬コミのときオススメされたのと同じ風邪薬を買いました。
なんとか生きて帰れてよかったです。

今回は新刊がSUKEBEな本だったのでいつも読んでくださってる方が困惑してしまったかなと不安もありましたが、変わらずにたくさんお手にとっていただけました。ありがとうございます。
委託については改めて書店用に再版するつもりでいたところに、当日の在庫をメロンの方が引き取ってくださったのですでにメロンさんで始まっています。
急に無茶なお願いをしたにもかかわらず快く引き受けてくださり(実際ぜったい困ったとおもいますすみません…!)本当にありがとうございました。こんなところを見てるかわかりませんが。きっと見てないと思います。

通販のリンクをお知らせしようと思ったらすでに通販分の在庫がないようなので、また在庫が追加されたらお知らせします。
1/17頃になるかと思います。よろしくお願いいたします。



また、けいおん律澪謎合同誌につきましては会場・委託ともに完売となっております
正直ここまで希望していただけると思っていなかったので驚いています…ありがとうございます。
いろんな意味でかなりイレギュラーな本なので再版はしないと決めて作りましたので、こちらは今後再販の予定はありません。申し訳ありません。


今回の原稿大作戦は結構真剣にたくさん反省しました。本当に。
今年は急がなくても間に合うように予定を組む、風邪を引かないを目標にしっかり描いていきたいと思います。
次のイベント参加は徹夜せず風邪も引かず割増もせずしっかり新刊作って春頃の僕ラブに出たいです。
その前に今月17日の福岡シティにじつは申し込んでいたので久しぶりにソッ…と参加します。
くわしいおしらせはまた後日に(オフセ新刊とかは間違いなくありません)。

年末も新年早々も相変わらずばたばたしていますが、多分ずっとこんな感じで過ぎてゆくのでは…いや全然よくないんですけども…今年もどうぞよろしくお願いいたします。


風邪とか割増とかいろいろありましたが今回もコミケはちゃんと楽しく過ごせました。
またあとで少しここに追記します。

追記。

12月26日に風邪を引き28日に過去最高に最低な極道入稿をしました。もう二度としたくありません。なので今年は本当に相当に気をつけます。言ったことが逆になる呪いはもう発動させません。

29日・C89一日目
ふくたろうさんのスペースで売り子、するつもりでしたが風邪の主症状がまとめて襲い掛かってきてとにかく声が張れないので会計と手渡し、それにふくたろうさんが机に立てたポスターに全身隠れながらアフレコしてくれて2人で一人、ワレワレハヒトツ!という感じでやっていました。

開会前から謎合同誌を狙って、開会後一番に買ってくださった方、間に合わなかった方、ありがとうございました。自分たちだけが楽しいであろう本のはずがわりとまじめにしんどい作業だったので、おしらせの時点でたくさんリアクションいただけてほっとしていました。2013年冬のこみトレでノリで決めた内容がそのままちゃんと本になってて我が事ながらすごいなーとしみじみ思いました…。

閉会後は他所のスペースで朝からお手伝いしていた盆さんの前日搬入を手伝う予定でしたが印刷所の方がなかなか来なくて私の配布用のシールを詰めてあとはのんびり喋っていました。明らかに盆さんは気が気じゃなくてソワソワしていました。
二日目に大きなジャンルをいっぱい受注してそうなところだもんなーとぼんやり思っていたら、会場内で搬入してる人もギリギリに持ってきた人も普段は内勤のおねえさんみたいな人で、見るからに これは… と察したくなるようなほのぼのする手際でした…おつかれさまです…。

30日・C89二日目
入場口で目の前に並んでる後姿なんか見たことあるなあ~と思っていたらあれこれぜったい知ってるぞと名前を呼んだところ大変よく知っている人で朝からびっくりしました。あんなに人だらけなのになんで奇跡的に目の前にいたんだろう、ふくたろうさん。

サークル参加、売り子手伝い、お買い物と手伝いと何人かで役割分担決まってたっぽかったのがいろいろあって風邪っぴきの私が5人分のおつかいを担当するというまさかのスタート。おそろしい混み方をした地点が3つくらいあって4方向から全力で人が押し合い一歩も歩いてないのに回転しながら前に進むとかいうわけのわからない移動を体験しました。サバイバル感。

午後は完売したスペースのお留守番をしながらひたすらシールを袋詰めしました。そのあと火鍋に行きましたが、いつもちょうどよくおなかいっぱいになるかちょっと多いなという感じなのに、学生のようにボンボコ具を突っ込み煮えたら一気に食べるを3回ほど繰り返し過去最高のスピードで完食してなんだこれと思いました。おいしかったです。

31日・C89三日目

風邪はだいぶよくなったもののやはりまだ声が張れないので今回は最後尾札を持って列整理を担当しました。シャッターすぐそばの配置でちょっと並ぶとすぐ外だったので意外と寒くて列整理2に対して咳8ぐらいでぼんやり立っていました。
なんの前触れもなく急にSUKEBEな本を出したにもかかわらずたくさんの方が並んでくださって、ありがたいなあありがとうございますとみなさんの背中を見つめていました。

 
これを持って黙って立ってたら毎回札持ちますって言われて申し訳ないきもちに。まぎらわしくてすみませんでした。

頒布は夏に続きお手伝いしてくださったソラさんとまもしろーさんの丁寧でスピーディーな会計と盆さんのナイスアシストにより素晴らしくうまいこといったのではないかと思います。列整理をふくたろうさんと交代してからは私はすることがなさすぎて盆さんにどうでもいいことを話しかけまくって邪魔していたら邪魔だよと言われたので邪魔にならないようにフラフラ出歩いたりしていました。そしてみんなに風邪大丈夫かと心配されました。声ひどかったけど三日間で一番元気でした。


差し入れたくさんいただきましたありがとうございました…!みなさんでどうぞと言われたのに全部私のところに来てしまったものもあります…すみません、大事にいただきます。


やたら咳してたせいかお隣のサークルさんが箱ごとトローチをくださいました…ありがとございます…ご迷惑おかけしてすみませんでした…!!トローチおいしかったです。
風邪薬は自分で買ったやつ、マスクとティッシュのセットは新刊セットでいただいたもの。この実用性重視のノベルティ最高だなと思いました。かなり助かりました。すごいこれ。

新刊とおまけ本は多めに用意したのでご希望の方皆さんにお渡しできてよかったです。おまけ本と映画の感想本はまた次のイベントにも持っていきます。
それからシールがもともとロット数の都合で非常にたくさんあったのですがこれがまだ本当にものすごいたくさんあるので、よかったら今後のイベントで見かけた際はもらっていってください。このままではシール大名になってしまいます(かなり切実)。

搬出を済ませて会場を出て、打ち上げと称して私が紅白を見る会にお手伝いのみんなを引きずり込み見事に紅白を全編通して見倒すことに成功しました。画面に映るすべての視覚情報にツッコミを入れてくるふく(たろう)音声付でなかなか豪華な4時間半でした。
μ'sの出番に騒ぐ気満々だったのに始まった瞬間顔のアップであれ…緊張してるのかなと思ったら全員が映ってそうだなんじょうさんいないんだと思い出してそれからはアニメの9人の一年間と作品と役者さんの6年間と18人のこと想いながらまんがを描いたりしてきたことが次々すごいスピードでギュンギュン頭をよぎってたまらない気持ちになって騒ぐどころか一言も発せなくてただじっと画面を見つめることしかできなくて2分程度がもの凄く長く感じられました。何を見たのかなんにも憶えてなくてライブビューイングでライブ見たときと同じになっていました。
で、それまでくすだ!とか騒いでたのに急に微動だにせず画面を見つめる私をみんなが写メったり笑い堪えたりしてのが聞こえてまあそうかそりゃ笑うよなとこっちまで笑いがこみあげてきて堪えていたのは内緒です。

番組終わりのほうではモンハンしながら見て、そろそろ出る時間だと帰り支度をしていたらにいつの間にか日付が変わっていました。元気があれば初詣にそのまま行こうかとも思っていましたがとてもそんな無茶はできそうになかったのでおとなしくホテルに帰ったら机にサービスでちっちゃいどん兵衛とクリスタルガイザーが置いてあってじんわりきました…年越し蕎麦おいしかったです。

元旦に帰って2日に初売りに行って数年ぶりに初詣しておみくじ引いたら、まあ、そうなるな…といった感じの運勢でした。今年はのんびりやろうと思います。

2015年もたくさんおせわになりました。
2016年はたのしいまんがをたくさん描きたいです。割増せずに。
気が向いたとき気にかけていただけたらうれしいです。本年もよろしくどうぞ~。
PR
忍者ブログ [PR]