忍者ブログ
まんがとかあにめとかの絵とか C98三日目西え01aザ借家
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
管理人 桶(おけ)
ザ借家はここです。れんらく↓ theeshakyaあっとまーくgmail.com
アーカイブ
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

222


どうでもいいけどEnterキーって九州みたいなかたちしてますね。

いろいろギリギリだったけど今週のドーム用の律澪本入稿しました。詳細は後日に。
つづきにコメントお返事。
長いこと溜めまくっててすみません。

>キイチさん
あんな長々だらだら書いてるコミケれぽまんは読むのもめんどくさかったと思いますが、ありがとうございます。
前回で懲りたつもりでしたが目の前で次々と面白いことが起こるので描かずにはいられませんでした。
(うわー今のぜったい2コマで描こう)とか思いながら喋ったりしてました。
勝手に描いた皆さん、ごめんなさい。

>某ボスの人
コミケの売り子お疲れ様でした。ほんとにお世話になりました。
ボスの仕事に不手際などあろうはずもなかろうもん…。
西に買い物行ったとき、もしかしてアイマス本とか頼めたんじゃ…?!って私もれぽまん描いてて気付きました。遅え。

>ちゃ~り~さん
IC乗車券姉妹は、nimocaは地方でド後発な上にJR系列じゃないので、Suicaに憧れてるんじゃないかなーみたいな勝手な設定です。
田舎の従妹(末っ子)は東京のお姉ちゃんが大好き!みたいな。
れぽまんは、みんなも描けばいいと思います!!

>徳さん
コミケは大変だけど楽しいですね。
でも一般参加で企業ブースに並んだり、三日目の壁に並んだり、トイレに並んだりしたことなくて、夏コミも行ったことないので、まだまだ初心者だなあと思います。
三日目の開場直後を歩いたら、机の内側にいるだけじゃわからないことがいっぱいあると思いました。机の外は狩りみたい。

>一葉さん
本の感想ありがとうございます!
コメントのタイミングとか、そんな気にしなくて大丈夫ですよー。いつでも何の本の話でもうれしいです。読んだよーとか買ったよーとかでもうれしいです。
描く内容がギャグとかイチャイチャとか節操なしなので、それで総集編とか作って大丈夫だったのかなーと実はちょっと思ってましたが、楽しんでいただけたようでよかったです。
りっちゃんのこととなると本当に澪さんは周りが見えてないですね…。是非そのままでいてほしいと思います。

>律梓本の再販楽しみに待ってます!!!
ありがとうございます!宜しくお願いします!
関係ないけどあれ描いたの一年前なので腐ったインクで描いてます。35ページ分くらい。
それと今年の2月頃、終盤に3ページほど腐ってないインクで描き足しました。
過去の自分の絵に似せて描くという変な作業でした。

>かにさん
本の感想ありがとうございます!
あれだけの人がいるコミケでわざわざカタログでチェックして買いに来てくれるのは本当に有難くて、逆になんで来たんですかと訊いてみたいくらいですが、通りすがりの方が知らずに手にとってお買い上げくださるのは別次元の有難さです。
けいおん部が大雪原に置き去りにされたかのような寂しい表紙の水色が、目に付いて、本当によかった……。

イベントで作者さんに話しかけるのは結構気合が要りますね…わかります…。
お互いスムーズ且つこっそりと「いつも見てます!」っていう意思表示と「えっ!ありがとうございます!」っていう返事ができる方法が何かないかなーと時々考えてるんですが、なかなか思いつかないです。
夏コミは申し込んでないので、冬までに何か考えたいです。



あと、4月のイベントで律梓本について「こういう接着剤は本当に除光液で取れるのか」と訊かれて、そういやどうなんだろう?と思ったので原作者さんに問い合わせてみました。
そしたら、あれは瞬間接着剤を想定してるので、それだと取れるらしいです。
私は何も考えずに「プラモの接着剤ならセメダイン一択」と思って描いていて、あれはエポキシ系なので 取れない そう で す。
…なんというか、まあ、広い心でおねがいします。

あ ぷっちょおいしかったです。ぷっちょってグミのことだったのか…!



お返事遅くなってすみませんでした。なんてコメント送ったかお忘れかもしれないですが。
拍手のみの方もありがとうございました。生きる。

PR
<< 223 HOME 221 >>
忍者ブログ [PR]